※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

金遣いが荒い実家暮らしのいとこ。こういうのは口出ししない方がいいの…

金遣いが荒い実家暮らしのいとこ。こういうのは口出ししない方がいいのでしょうか、、

消費者金融にはお世話になっていないものの、祖父母や私の母には借金(返す気配無し)しているようです。当然家にお金は入れていません。

何にお金を使っているかと聞くと、配信アプリに毎月10万円ほど課金しているそうです。また配信者の「ほしい物リスト」のものを送ったり(10万円くらいのiPadを送ったこともあるらしい)

他には、服やバッグなどの通販、一番くじも好きなのですが、どれも買って満足するようで、それをTwitterの友達?(恐らく配信アプリ繋がりの人)に送っているそうです。
まあ百歩譲ってそこまではいいとしても、送料は何故かいとこ持ち(不用品を押し付けるからという理由)
逆のパターンで不用品をもらうこともあるらしいのですが、それは普通に着払いなようです。

あんまり他人の趣味に口出ししたくないし、言ったところで感はあるのですが、、これって第三者から見てどう思いますか?
私的には他人にお金を使いすぎなのと、無駄遣いが目についてしまいます。

何度も祖母が出て行け!と言ってるらしいのですが、家を出る気はないようです。

コメント

かっきー

親は何してるんですか?
何も言わないんですか?
うちの旦那のいとこもちょっと前まで
そんな感じのニートでした。
親は息子が怖くて何も言えなくて、
じいちゃんばあちゃんや
旦那の母もお金渡してたそうです。

目に余るの分かりますが
いとこには特に何も言わないです。
お祖父様とお祖母様、お母様には
お金貸さないようにだけ言います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    大事なところ書き忘れていました💦補足に書きましたが、いとこの親は縁切ってる状態です。時々父親は家に来ますが、もはや他人以外って感じですね、、自分から出ていったのだからもう関係ないと思っているようです。(追い出したくせに)
    多分今月の自動車税も払えず祖母に泣きつくんじゃないかなと思ってます。ガソリン代がない(=会社に行けない)とか言って借りるので、貸さないと言うのが難しいみたいで、、
    困り果ててます😭

• 5月9日
  • かっきー

かっきー

補足読ませて頂きました!
    お祖父様、お祖母様、お母様が
    親代わりをされていたんですね💦

ガソリン代が〜と言われると
    確かに難しいですね💦
    今まで貸した分は一部でも
    返って来たことあるんですか?
    なんだか借りたっていうより
    もらったって感覚になってないかな?
    って思いました😥

でも一生そんな生活はできないので
    みなさんがまだ元気な内に
    いとこさんには改めてほしいですよね😢
    普段お祖父様達は
    いとこさんにお金の使い方など
    何か言ったりはしてないのですか?

• 5月9日

いとこには口は出さないですね🤔
これが自分の弟とかなら、ゴラァ💢ってなります笑
お母様への借金は、いとこの親に請求した方が良いです😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    補足に書きましたが、いとこの親は頼りにならないです😭祖母が自分の葬儀代に使ってと事前に渡したお金すら使い込む人間なので、、
    いとこからしても私に言われても、、って感じですよね💦

• 5月9日