※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

前開きの服を全然持っていないんですが、、入院中普通のTシャツだと授乳しにくいですかね?😵‍💫

前開きの服を全然持っていないんですが、、
入院中普通のTシャツだと授乳しにくいですかね?😵‍💫

コメント

あんどれ

胸が出るくらいまで捲り上げないといけないので授乳しにくいというより、面倒じゃないかなーと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Tシャツが落ちないように押さえとかないとですよねーー😫😫
    1着だけマタニティ用のワンピースがあるんですが何日までなら連続着ますか、、?😂

• 5月9日
  • あんどれ

あんどれ

季節によるかなーと思います💦
    夏だったら毎日着替えますが、冬だったら2日くらいは着ちゃうかも…

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

入院中は産院から渡された入院着?みたいなやつで前ボタンのワンピースでした!
前ボタンだとやっぱり授乳しやすかったですが普通のTシャツでもインナー着てれば大丈夫かと🙆‍♀️❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

渡されたんですね!
    パジャマ用意しないといけないみたいで、、、😫
    1着だけマタニティ用のワンピースがあるんですが6日間入院みたいで、何日間なら着れるかな、、とww持って帰ってもらって洗濯してまた持ってきてもらうのも面倒だなあと😵‍💫😵‍💫

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目帝王切開
    2人目経膣分娩だったんですけど
    股の痛みは服に影響しないけど万が一帝王切開になったらお腹の傷にズボンが当たったりとかは激痛なので産後に関わらず着れそうなデザイン、生地の前ボタンのワンピース買い足してもいいかもしれないです🥲

退院後は普通のTシャツの下にユニクロのブラキャミ着てました🙆‍♀️お腹出ないし胸出しやすくてよかったです🙆‍♀️

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!!
    そういう事も考えとかないとですね😳
    買い足ししときます☺️
    ありがとうございます𖤐 𖤐

今ずっとブラキャミです!
    これはこのままで良さそうですね😮‍💨
    ありがとうございます〜🥰

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マタニティ服でも痛かったので結局ワンピースが最強でした😂😂

お乳はものすごく重力に負けるけどめっちゃ楽でいいですよね❤️❤️!

• 5月9日

私はTシャツの下はUNIQLOのブラトップ(タンクトップ)して授乳してました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Tシャツの下は授乳用ブラを着るつもりなのですが、それで大丈夫ですかね、、?
    個室なので誰かに見られるわけでもないし、、、🥺🥺
    面会もないし、、、みたいな😂

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

普通にTシャツです!
ただ産院や助産師さん、看護師さんによってはおっぱいの状態見るのに見づらい!と怒られることもありますから1枚は用意しておいた方がいいですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!
    1着だけはあったので持っていっておきます!!☺️☺️

• 5月9日
あおた

娘出産した時に他のママさんがTシャツでした💦
授乳室が共同のところで、そのままさんは授乳のたびにTシャツ脱いで授乳されていたので、目のやり場に困ったと言いますか、実害は無いのですがなんとも言えない感情湧いてました…😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も授乳室が共同だったら
    あっ、となるかもです😂
    今回個室で面会もなしなので会うとしても看護師さん?だけだなあとおもって🥺
    授乳ブラを持っていくのですが
    やはりそれでもTシャツまくって抑えて、、ってしてたらめんどいんですかね😫😫

• 5月9日
  • あおた

あおた

自室で授乳できるところなら気にしません😂💓

• 5月9日
moony mama

私もパジャマは産院で用意してくれていましたので、前開きのロングシャツタイプでした。
結構悪露で汚れるので、頻繁に着替えてる方多かったですよ😅 

まもまも

Tシャツしかないなら授乳の時ゴムで縛るといいですよ