※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食進め方や作り方についてアドバイスをお願いします。

生後5ヶ月から離乳食始めていて、6ヶ月半くらいに
2回食始めました。
今は人不足の為、午後から仕事をしているのもあり
アレルギー反応出たら嫌だなぁと
もう7ヶ月になるのに卵をいまだにあげられていません😣
仕事中は実母に子供をみてもらってるので
最悪、アレルギー出ても病院には連れてってもらえるとは思うんですが踏み込めません😭
しかもいまだに10倍粥だし、小麦系もまだ全然あげてません、、
こんなんじゃダメですよね😢

上の子が主人の連れ子ちゃんなので
離乳食作りなどは初めてで
7ヶ月の頃の離乳食の作り方なども全然わからず。。
このくらいになったらもうブレンダーじゃなく
手でつぶしたりして程よく形が残るくらいにした方が
いいんですよね?
進め方も作り方も何もかもダメダメで
こんなじゃいけないと思いつつ…

どなたか作り方、進め方のアドバイスをください😢

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子9/27生まれ7ヶ月です!同じくらいですか?
10倍がゆはブレンダー等でつぶしてますか?次は10倍がゆ潰さずそのままあげたらいいと思います!食べれたら次7倍がゆくらいで😊
小麦粉は西松屋とかで売ってるベビーそうめん、うどん系食べてみてください!ゆでるだけ、そのあとブレンダーで 冷凍できるので おかゆの時と 小麦粉の時とで朝晩いけます‼️
にんじんやたまねぎ等は湯がいてからみじん切りしてます!ほうれん草、キャベツ、小松菜とかは繊維が残るので私もまだブレンダー使ってます!

全然ダメじゃないですょ☺️何人目でも忘れててどうだっけ?と思うこともたくさんあります!人と比べない、焦らないことです‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10/1生まれなので同じくらいです!🥺
    10倍粥はブレンダーで潰してました!💦潰さずあげてみます!
    西松屋も早速行ってきます!😭
    お野菜も参考になります😢何から何まで詳しく、そして優しく教えて下さりありがとうございます😢😢❤️

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2回食になったら余計に食べるもの困りませんか?何食べさせよう。って。
    うちは鶏ササミ、鶏むねミンチも湯がいてトロミをつけて食べてます!
    野菜系はアレルギーの心配が少ないので小麦や卵は休みの午前中あげれる時にして、どんどん野菜進めて行ったらいいと思います‼️

はやく大人の取り分けが食べれるようになってほしいですよね~‼️

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変遅くなってしまいすみません😣💦
    ほんと毎日献立に迷います😥ササミなどのお肉?ももうあげていい感じなんですね🥺
    進め方も教えて下さりほんとにありがとうございます😢❤️

大人のご飯を作ってる時に赤ちゃんの分を分けながら作れる人とか要領の良さが羨ましいです😞

• 5月12日