※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘のために選んだランドセルについて、夫が価格を気にして揉めている。ランドセルのブランドや価格について知りたい。

年長の母です。
ランドセルは一目惚れしたところがあって
娘からはそこから選んでもらおうと思ってて、
二月くらいの時点で資料請求したのが
二件。旦那も私が一目惚れしたとかろ、
いいじゃんそこでって言ってくれました。
予約も全然あいてたしまだ余裕だろうと思って
久しぶりにサイトをみたら売り切れてるやつも
ありました、、私がかわいいと思う色は
まだ残っていて娘もかわいい💓といって
気に入っています。
そしたら昨日旦那がいきなり、
40,000くらいでないの?とかいってきて
いつもそうです。最初にええやんといっていても
あとからいくらのないの?とか自分が言ったことも
忘れてそんなことをいってきます。
それが私はいつもいつもすごく苛立ちます。
周りも6〜7万くらいでかってるし
ええやんと言っていたからほかのランドセルは
資料請求しなかったのにほんとに苛立ちます。
六年間小学校も頑張ってと気持ちをこめて
丈夫なものをプレゼントしたいのに
ほんとにいつも自分のことしか考えてなくて
ほんとにきらいです。。。

友達の前でもこれ買おうと思うとか
言っていたのを私は覚えているし
ええやんと言っていたんだから
そのランドセル押し続けていいですよね?💦
そもそも40,000くらいで6年補償で
ランドセルってどこのブランドがあるのでしょうか??

コメント

いち

まぁ値段が全てではないとは思いますが、、、 
地域によっては6年間使わない場合もありますしね💡(うちがそうです、隣の町は指定です) 

別にそこまでモヤモヤせずとも、好きなのそのまま買ったら良いと思いますよ〜🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。。
    私は6年間つかって綺麗な状態たもててたので娘にも
    丈夫で綺麗なものをとおもってます。

    • 5月9日
YY

イオンやニトリのランドセルなら4万以下で6年保証もついてますね🤔
けど、せっかく買うなら気に入ったもの使わせたいですよね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初からそやっていってたら
    そこ以外も探してたわと思って
    今更何を言ってんのや!と
    ほんとに腹が立ちます。。

    • 5月9日
まっこ

ニトリとかなら3万円台でありますし、それでも今のランドセルはものがいいというか金額が安くてもしっかりしてます。

ただ、それを抜きにしても最初に決めてたものをあとからゴニョゴニョ言い出すのは鬱陶しいですね。
優柔不断というか勝手というか…

私なら無視して通します。
何より本人が気に入ったもので決まったのに、後からゴチャゴチャ言うな!って感じですし。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね、、展示会ももう
    おわってたりで腹が立ちます。
    40,000でもかわらんらしいって
    背負ったん?何がお前にわかんのやって話ですよ💦

    • 5月10日
  • まっこ

    まっこ

    「〜らしい」っていうのがまた、人から中途半端に聞いただけの自分の意見全く無いスッカスカの言葉でしかないですね。

    あとから人からの言葉でコロコロ考えかえるなよと思いますね。

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    間違いないです。
    最初からそういってたら
    いろんなランドセルみにってたわって感じです、、
    女の子なんやからでしゃばるなと思いますね💦

    • 5月10日
  • まっこ

    まっこ

    6年生使うのは娘さんです。
    何より、自分本位な男親の意見って参考にならないですよね。

    娘さんが1番納得のいく、小学校が楽しみになるようなランドセル選んであげて下さいね(◍•ᴗ•◍)❤

    • 5月10日
moony mama

うーん、旦那様の態度にはイラッ💢としますが…
今回だけじゃないんですよね?
でしたら、もうこちらが予想して動くしかないのかな?とも思います😅
旦那様に文句言われないようにしっかり予算立てて、へそくりでお金準備しておくとか?

我が家も年長です。
ランドセルは4月に購入しました。
いろいろなメーカーの一度に見れる展示場と工房系観に行きましたが、どこのものもしっかりしてましたよ。

旦那様が一度はOKしたのだから…と押し切って購入できるのなら押し切っても良いと思います。購入したら黙ってくれるなら。
でも、ずっとグチグチ言われるのであれば、嫌なので…
とりあえず今から見れるところを急いで見に行ってみて、お子さんの様子で決めても良いのかな?とは思います。