※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

マミーポコのパンツタイプオムツが漏れる原因について相談です。赤ちゃんの動きが激しくなり、オムツがズレやすい状況が続いています。動きが激しい赤ちゃん向けのオムツのおすすめが知りたいです。

パンツタイプのオムツについて質問です。
マミーポコって漏れやすいですか?

生後8ヶ月、体重9.6kgの赤ちゃんがいます。

生後6ヶ月からマミーポコM(6〜12kg)
生後7ヶ月からマミーポコL(9〜15kg)を使っていました。

今まで一度も漏れたことが無かったのですが
昨日、3回連続で大量おしっこ漏れ、大量うんち漏れが発生しました😱💦💦

最初の2回はオムツがズレて半けつ状態に
最後の1回はオムツはズレてないのにバウンサーで大量おしっこ漏れ(3時間で交換)でした。

オムツのサイズが合っていないのでしょうか?

原因は2つ考えられます。
①急にハイハイするようになり少し痩せた
②足の力が強くなり動きがアクティブで激しくなったのでズレやすくなった

動きが激しい赤ちゃんにオススメのオムツありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

マミーポコはうんちが固形でないとギャザーから滲み出る、女の子はお尻が大きめだとお尻周りが小さめのマミーポコは判決になりやすいです🤣
ムーニーやメリーズが良いと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大変参考になりました✨
    教えて頂きありがとうございます😊💗

    • 5月9日
まま

マミーポコは給水量多くはないですが10時間くらいなら漏れないです😳
漏れがどんな感じかわからないですが
パンパンではなく、
オムツがずれて漏れてるなら大きいのかな?と思います。
娘は10キロないくならいですがMサイズです!
大量うんちはムーニーがオススメです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    大変参考になりました✨
    約10㌔の娘さんMサイズで太ももに赤く跡がつくか
    教えて頂けると有り難いです😊

    • 5月9日
  • まま

    まま

    つかないです😊
    息子は8キロでMですが肌が弱いのでマミーポコはだめで
    ムーニーだと大量ゆるうんちも漏れなかったです😳

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えて頂きありがとうございます!
    ムーニー試してみます😊💗

    • 5月9日
n

我が家の息子(8kg)はメリーズでうんち漏れを繰り返したのでムーニーM(はいはいの方)にしました。
ゆるうんちポケットさまさまですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メリーズも漏れてしまうのですね💦
    教えて頂きありがとうございました😊💗
    ムーニー試してみます✨

    • 5月10日