※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

喫煙環境や赤ちゃんとの関わり方について、プルームテックや加熱式タバコについて知りたいです。

本人もしくはご家族がプルームテック吸ってる人いますか?においや使用感どうですか?

妊娠を機に禁煙中ですが母乳も減ってきたので完ミにして再開しようかと思っています。たばこが百害あって一利無しなのは百も承知ですが私の精神衛生上必要です。
元々紙タバコでしたが今回は煙やにおいを理由に加熱式タバコがいいなと思っています。
アイコスかグローか迷ってましたがプルームテックも気になっています。

また喫煙ママさんや喫煙者のご家族がいらっしゃる方吸う環境や吸った後の赤ちゃんとの関わり方等注意している事もあれば教えて頂きたいです。

コメント

ぽろん

旦那が吸ってましたが
吸った感なしだそうです😅
気休めにしかならない…て感じですかね?
結局アイコスにしてました。
でもアイコス高いので今は海外製の自分でニコチン配合して色んな味を楽しめる水蒸気のやつで落ち着いてます。
コスパはかなりいいですが
見てると手間はかかると思います😅

♡

旦那がグローを吸ってます( ¨̮ )

庭で吸ってもらってますが加熱式タバコは独特な匂いがします🥲

はじめてのママリ🔰

夫が一時期プルームテック使ってましたが、あんまり吸った感無さそうでした😅
私も元喫煙者なのですが、客観的にみても吸った気しなさそうだなと思いました😅
アイコスは私も夫も吸ってました。
結局、夫は普通のタバコです🚬

ママリ

旦那が使ってます。
仕事柄(現場仕事)、元々吸う量も多かったと思いますが子供が産まれる前に変えて3年目くらいだと思います。
旦那が吸ってる種類?のが売ってるコンビニが限られてるみたいで最寄りのコンビニでは無いから少し遠くまで行ってます😅

匂いは全然気にならないですが、家で吸う時は洗面所で窓全開にして吸ってます。

プルームテック使ってました!
なんとなく粉っぽさがあって最初は吸い心地悪いし、吸っても吸った感じしません
気づいたらずーっと吸ってて無くなってるレベルで吸い応えないです😂
もともとブラックメンソール8ミリ吸ってたので、元に戻しました😣
アイコスは旦那が使ってますが、臭いです
とにかく臭い、吸い殻も臭いです😣

もともと紙タバコを吸っていて、妊娠出産で禁煙して卒乳後にプルームテックにしました!
吸った感は無いです😂
が、しばらく禁煙してたなら丁度いいかも。
においはほぼないですがフレーバーの香りはするかなって感じです!
タバコ独特のにおいは本当ないです😊
プルームテックに慣れてしまったので紙タバコの臭いがすると嫌だな〜って感じます(笑)
終わりが無いので吸いすぎちゃうときもありますが、少し吸いたい!って時に2,3吸いできるのもメリットだと思いますよ🤗

夫がグローですがしばらく禁煙してた私にはきつかったです😂