※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

あと数日で9ヶ月になります👶🏼 離乳食のことでお聞きしたいです。 長くな…

あと数日で9ヶ月になります👶🏼 離乳食のことでお聞きしたいです。 長くなりますがお答えできる方お願い致します。

現在 2回食 8:00 17:00
5倍粥 80g
野菜果物 50-60g
タンパク質 規定量 を、余裕で完食します🍚

お昼と寝る前に220mlのミルクを飲んでいて、離乳食後の授乳は母乳です。

離乳食でお腹いっぱいになるのか離乳食後の母乳はすぐに欲しがらず2-3時間後になりました。(それでも泣いたりせず私からあげてます)

7:00 起床 (母乳あげるときもあります)
8:00 離乳食①
10:30-11:00 母乳
14:30 ミルク 220
17:00 離乳食②
19:00 母乳 (片乳だけで終わることも🥲)
21:00 ミルク 220
夜間授乳ありません。

① 3回食を始めるなら12:00頃かなと思うのですが問題ないですか?
② 母乳欲しがらないなら自らあげる必要は、ないですか?
③ もし断乳するとして完ミにするなら母乳あげていた時間のミルクの量はどれくらいあげれば良いでしょうか?
ミルクはあげたぶんきっちり飲むと思いますが毎回220じゃ多いですよね💦

コメント