※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなかっぱ
子育て・グッズ

現在第三子妊娠中で、一つ上の子が36週で陣痛が来てしまったこともあり…

現在第三子妊娠中で、一つ上の子が36週で陣痛が来てしまったこともあり、30週から産休を頂いています。

ゴールデンウィークも過ぎ、本日から本格的に日常生活がスタートしましたが、産休に入り、自宅にいるのに、子供たちだけ保育園に行かせることが、すごく可哀想に思えてしまいます。。

休ませたからといって、保育園と同じような楽しい遊びや活動もさせてあげられないし、保育園の給食の栄養バランスには到底及ばないお昼ご飯になってしまうだろうし、保育園に行かせてあげた方がいいのでは。。と思う自分と、体をたくさん動かすような遊びは付き合ってあげられないけれど、自宅でママと過ごせた方が子供たちは嬉しいのではないか、と思う自分で葛藤しています。

しかし、来年の4月には復職予定ですので、ここで一度退園して一時保育などに切り替え、また一から保活するのも大変だと思います😢😢

この気持ち、分かってくださる方いらっしゃいますか😭

コメント