※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

岐阜在住で里帰り出産を考えています。浜松医療センターの対応に不満があり、聖隷浜松病院の情報を知りたいです。

現在妊娠12週、初産です。

住まいは岐阜ですが、旦那がなかなか休めない仕事であまり頼れないので静岡県浜松市で里帰り出産を希望しています。

浜松医療センターが聖隷浜松病院を検討しています。
一度浜松医療センターに電話で問い合わせした際に電話の対応が悪く、良い印象がありませんでした。
浜松医療センターもしくは聖隷浜松病院で出産された方いらっしゃったら、助産師さんや看護師さんの対応、病院の雰囲気等教えて頂きたいです。

コメント

ちゃんひな

聖隷浜松病院で出産しました。医療センターとの比較はできませんが、病棟の助産師さんの対応は普通に良かったと思います。
新生児の預かりも積極的に声をかけてくれますし、授乳等も様子を見てくれて相談に乗ってくれました。(人によってアドバイスが違うのでどれを参考にするかは自分次第ですが笑)
出産のときも、夫の立ち会いはできませんでしたが助産師さんがほぼ付きっきりでいてくれて、的確に腰を押してくれて助かりました

ぽん

実体験ではなく、親戚の話になってしまうのですが、聖隷浜松病院で出産していました!病院内はもちろん、看護師さんの雰囲気も良くて、私は好印象でしたよ😚

ゆあぐ

聖隷浜松病院で出産しました。

助産師さん、みなさん優しいですし、すごくテキパキ対応してくださいますよ☺️
赤ちゃんに体力がなくて、授乳中に寝ちゃうときも
30-40分くらい付きっきりで何度も見てもらって本当に励ましてもらいました🥲💦

疲れて休みたいなぁというときも
預かる??と、助産師さんから何度か声かけがあってとても預けやすかったです👌

立ち会いは出来ませんでしたが、陣痛が強くなってからは助産師さんが常にいてくださったので心強かったです。

病棟はとても綺麗でした。
個室でコロナ禍だったので
ほとんど個室の外にでず、ほかの患者さんと顔を合わせることはあまりありませんでした。

出産費用は浜松の中では高めかなぁと思いますが、
体制がすごく整っている病院なので、安心して産むことができてよかったです!

しおしお

5年前ですが1人目は医療センターで
出産しました
出産は周産期センター
出産後はバースでした

電話対応した人は
多分、受付のみの人なので
医師や助産師みたいに
深くお産に関わっていく様な
人達ではないので
電話対応が悪い🟰で
考えなくても大丈夫だと思いますよ!