※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小夏
妊娠・出産

ベビー布団を選ぶポイントや経験談について教えてください。妊娠9ヶ月で準備中で、まだ迷っています。店員の勧めや価格に悩んでいます。ホコリアレルギーのため、布団にはこだわりたいです。

ベビー布団を決めるポイントは何でしたかー??(>人<;)
妊娠9ヶ月で、出産準備をしていますが、
未だ、布団が決められません〜>_<

店員さんの口車に乗って、奮発して西川リビングのロイヤルスターを買おう!!と思う日もあれば、アマゾンで2万円ぐらいの布団セットにしようとしたり…

自分自身がホコリアレルギーなので、ベビーのお布団も少し奮発しようとは思うのですが…(´;Д;`)

布団を買った決めてとか、使ってみた感想とか、
教えて頂きたきたいですー!!(>人<;)

お願いします!!

コメント

モカmama

コンビミニの布団セット買いました!
ポイントが貰えて、そのポイントでB型ベビーカーと交換できたのが決めてと言えば決めてです(笑)
あと、デザインと機能性も考えました。
安いのよりは、寝てる時間が長いので高いものを、良いものを…と考えたので☺

• 小夏

小夏

ポイントは大きいですね!!コンビミニは機能性も優れてるんですか??
    ちょっと調べてみます(^O^)

• 11月20日
りー

私も妊娠9ヶ月、つい先日悩みに悩んで買ったばかりです!最近はオーガニックの布団が人気みたいですよ!
お店では意外と品揃えが少なくデザインも気に入らなかったので、結局楽天で2万円くらいのを購入しました。羽毛は暖かいけどハウスダストなどが出やすく、自宅では洗濯できないと聞いて、ポリエステルの掛け布団にしてしまいました。
まだ届いて無いですが、薄くて寒そうであれば綿毛布を追加購入してみようと思います。

• 小夏

小夏

ぉー!決心したんですね。素晴らしい。
    ハウスダストが出ない高性能な布団を専門店で売り込まれて悩んでたんですが、シーツとかも入れたら6万円でー笑
    やっぱり2万円くらいがいいですよねー(^O^)

• 11月20日
クリスタルたまちゃん

ホコリアレルギーがあるので、ベビー布団は、敷布団まで、全部、洗濯出来る物を買いました😊

• 小夏

小夏

私も丸洗い出来るのにしようかと思い始ました!!布団クリーナーも買ったけど、取りきれた気がしないですよね!!
    洗えて何時も清潔がいいですよね^_^

• 11月20日
そらりくmama

我が家は義両親から出産祝いにもらったのですが、多分1万くらいの布団セットでペラペラでした。
ペラペラだったので寒そうで、冬には同じ布団で寝かせてたので全然使ってないです。
上の子は夏産まれで半年くらい使いましたが、下の子は冬産まれで小さいうちから一緒の布団で寝ました。
長期間ベビー布団に寝かせてあげたいのであれば、冬はしっかりした布団の方がいいのかなと思います。
でも、結局1年くらいしかベビー布団に寝ないと思うので程々な価格のでいいと思います。

• 小夏

小夏

ありがとうございます〜。
    安過ぎても、使えないんですね>_<
    でもロイヤルスターは高過ぎるし、ベビー布団で寝てくれるか分からないから、辞めました〜。程々で探してみます(^O^)

• 11月20日
ままり

西川のベビー布団買いました( ´ω` )!
私もずーっと迷ってましたが、たまたま行ったお店で100点限りで2万円が1万円になっていたので即決しちゃいました(^◇^;)笑

• 小夏

小夏

素晴らしい!!なんて幸運!!╰(*´︶`*)╯♡
    掘り出し物に出会えて、良かったですね★彡
    私も頑張ります。

• 11月20日
i♡mama

コンビミニで買いました(^ ^)窒息しないように、敷布団がしっかり硬さがあるので、新生児には安心ですよ♡
ただ、今は保育園に持って行ってるんですが二つ折りなのでなかなか可愛い布団用のバックな売ってなく…。それがネックで、来年産まれてくる娘の布団に悩んでます。

• 小夏

小夏

なるほど!!保育園に二つ折り布団を持って行くのは、ナカナカ不便そうですね!!
    んー、しかし、二つ折りの布団セットばっかりが目に入って来ますね!
    ちょうど良さそうなバッグがあったら今のうちに買っておこうかな…笑 参考にします!!( ^ω^ )

• 11月20日
かんこ

洗えるものが良いですよ〜(o^^o)
日中は、暖かいリビングにいるので
リビング用の敷き布団とタオルを2枚におった物をかけるだけで十分ですよ(o^^o)
個人的には、ガーゼケットがオススメです。2枚におってかけると軽いのにポカポカしますし、お洗濯しても乾くのが早いです(^^)

• 小夏

小夏

ガーゼケット…初耳です(о´∀`о)
    春先に良さそうですねー!
    とりあえず、冬の子なので暖かい布団を決めて、余裕があったら探してみます〜

• 11月20日
みいちゃこ

西川のお布団10点セット
買いました(*´ー`*)
3万円くらいでした。
やっぱり日本製ということ
ですかねー
あと丸洗いできるとかp(^^)q

安いのは安いなりの理由があるし
高いのはブランドもあると
思いますが、高いだけの理由が
あるとおもうので😆💦

お布団もちいちゃくて
可愛いですよー😆😆😆😆

• 小夏

小夏

小さいお布団を見たらキュンキュンしちゃいそうです〜╰(*´︶`*)╯♡
    私も西川の布団で3万円ぐらいで探そうかと思います〜。ロイヤルスターは高過ぎて…笑
    安心出来るブランドで、高過ぎ無いものざいいですよね(о´∀`о)

• 11月20日
ぱーぷる

ぜーんぶひっくるめて丸洗い出来るもの
柔らかい赤ちゃんの体を支えるのにしっかりした固敷き布団と通気性のいい掛け布団
デザイン
で選びました(^^)
私もハウスダストのアレルギーがあるので、一番は洗えるものです!

• 小夏

小夏

洗えるもの!!ちなみにそれはどちらの商品ですか??
    メーカー沢山あり過ぎて目が回ってきました〜笑╰(*´︶`*)╯

• 11月20日
小夏

皆さま、多数の貴重なご意見ありがとうございました。
お陰様で、60000円のロイヤルスターを買うという大冒険は辞めることが出来ました(о´∀`о)
すぐに使えなくかる可能性も踏まえ、程々の物を買おうと思います!