※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家に泊まりってありですか?車10分の距離に住む義実家が、ちょこちょ…

義実家に泊まりってありですか?車10分の距離に住む義実家が、ちょこちょことよく会うのですが、それでも疲れるのに、
今日母の日でプレゼントもって顔だしたら、帰り際にまた泊まりに来てなと3歳の息子に言ってました。
私からしたらはぁ?です。実家は2時間くらいかかるのでなかなか会えてないし実家にもとまらせたことないのにこんなに近くて今日だって4日連続
顔合わせてます。

直箸何回もやめてと言ってもやったり、お菓子食べさせすぎたりする人たちだし絶対に私のいないところでの泊まりはさせたくありません。

旦那は、小学生とかもっと大きくなってこどもが
泊まりたいって言ったらさせたらいいのではというのですが、実家には泊まらせてもいいけど義実家は信頼できないので絶対に絶対に嫌です。

子供は義実家好きで、泊まれば?と言われれば泊まる泊まる!!といいそうな勢いです。
なので余計なことは言わないでほしいんです。

もし泊まらせてもいいかな?と言われ息子も泊まる!と言ったら、どうやって止めたらいいのか今から考えて最悪な気分です。
一回泊まらせたら何度もやりそうだし…。

ここまで近くてたくさん会わせてるのに泊まりまで要求されるとほんとに図々しいとしか思えません…。

コメント

あずきママ

めちゃくちゃ同じ状況でビックリしました!

うちも義実家が車で5分の距離なのに、息子に会う度にいつ泊まりに来る?って聞いたり、私に、いい加減子離れして孫を私に預けてと言ってきて、しつこくて、最近無視してしまいます。

義姉ファミリーがお家建て替えの際に数年、義実家に住んでたことがあり、そちらの孫は未だに泊まりに来るから、うちにも同じ様に求めてるんだとは思いますが、

息子は嫌がってますし、私も嫌です。

うまく切り抜ける方法もなさそうなんで、スルーするのみです。

•  はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやーーもうホントわかります。おなじですね!!笑🥶義姉夫婦も居て、向こうはまだ子供いませんが、生まれたりしたらとまらせてほしいとか言われそうでホント嫌です!!子供も遊びたがったりしたら余計止められなさそうで…。でも嫌で今からノイローゼになりそうですを
    息子さんが嫌がってるなら子供を理由にして断れそうかなと思いましたが、うちは息子も怖いものなしで泊まりたい!というタイプなので子供が泊まりたいって言ってるのにと言われそうです😱😱
    義姉夫婦は自分の子供いないのに家の息子を車に乗せて義姉夫婦+息子だけでスーパー連れて行ったりされたことがあって、駐車場で事故とかもあるし息子はすぐ走り出すので危ないからやめてほしかったけど連れて行かれて…そういうこともあったので余計警戒してしまってます。

ほんと、義実家ってただでさえ大変な母親のことあの手この手で悩ませてきますよね。

• 5月9日
  • あずきママ

あずきママ

息子くん、行っちゃうタイプなんですね…それは止めにくいですね。
    だんだん大きくなると習い事とか色々あって忙しくなるので、それを理由に断るしかないですね。

うちは平日は幼稚園だし、週末は土日どちらも習い事があるので。

• 5月9日

はじめてのママリ🔰

行っちゃうタイプでホント今から憂鬱です😮‍💨💦ですよね😅色々予定を入れるしかないですよね😩

• 5月9日

泊まりたい!いわれたら
え、だーめ🫶ママ寂しい🥹って言います。笑笑

はじめてのママリ🔰

なるほど笑でもなんか子供とかみんないる前で断りづらい感じの環境でいってくるんですよね🥶!!

• 5月9日