※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さん何歳でオムツ外れましたか?1人目は3歳で完璧に外れましたが途中か…

皆さん何歳でオムツ外れましたか?
1人目は3歳で完璧に外れましたが途中からうんちがトイレでしたくなくなり我慢してひどい便秘になり
うんちがしたい→お尻が痛い→我慢→お尻が痛いをずっと繰り返し常にお尻にうんちがついている状態で何度も病院に通い浣腸や便を柔らかくする薬をもらったりイチジク浣腸したりで4歳で自力で排便する事ができるようになり、今も我慢してしまうことはありますがトイレでできています。
2人目はうんちもおしっこもトイレでできますが、基本的にオムツで過ごしたーい!とパンツ拒否で
オムツにおしっこをしてしまうことも。
でもちゃんとトイレに行きたいタイミングもわかっているし伝えてくるしできています。

それを旦那が(再婚で上2人は私の連れ子です)お酒飲んで酒癖悪いんですが、酔っ払って
俺の友達の子供一歳半でオムツ外れたらしいよ、俺の姉ちゃん2歳だって。お前の子供障害者じゃない?おかしいんじゃない?と子供の目の前で言ってきました。
他の子ができたらうちの子もできるの?大体初めて子供を育てるくせに何言ってるの?
お前の育て方が間違ってた?いやいやそんなこと言うお前の育ち方が間違ってたんじゃない。と思ってしまいました!
イライラして仕方ないです。

コメント

はじめてのママリ

娘、4歳になる3ヶ月前にようやくとれました🤣
パンツ嫌い!オムツが大好きなの!と頑なに言い張り、折を見て説得を重ねてきましたが全然ダメで、、しかしおしっこのタイミングはわかってて、わざわざ別室で隠れてオムツにしてる感じでした(笑)
あるとき急に説得に応じてくれて「パンツ履く」と!そのまま出かけて外のトイレでいきなり成功→その日から一切オムツ履かなくなり、いきなりうんちもトイレ夜間もお漏らしなしでした🥺

今年から幼稚園に行き始めましたが、年中さんでもお漏らししちゃう子はしちゃうので全然焦らなくて大丈夫です!!
旦那さん、『お前の子供』って…いや、お前の子供だろ!!って感じですね(笑)なにひとごとのように言ってるんだか🤣
じゃあまず努力をしたのかと問いたいですね(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に人それぞれですよね😭早い子もいれば遅い子もいるし。それをわかってないところがダメだと思います。
    夜間もお漏らしなしですか、すごいうち上の子はいまだにたまにおねしょします😲💦
    他の子はできとんのに恥ずかしい、どっかおかしいよ障害ある。それに気づかんお前も障害あるわと言われましたが
    他の子ができたらできると思ってるところも人のことを障害者というところも全てお前の方が障害者だから言えることなんじゃない?とついつい言い返してしまいました😅

• 5月9日
ネギ塩ラーメン

うちの子達は3歳位にはパンツで過ごしてました!でも、保育園の先生の協力やアドバイスがあったから早かったんだと思ってます💦
私はママが子供のおむつ外してる方の方が尊敬しちゃいますよ!
その子その子で成長が違うんだから何が正解!とかないですよ!
旦那さん、何見てるの?って感じです😅
仮にそう思っててもむかつきますが思ってたとしてもいうんじゃねー!!!って言ってやりたい

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねー上の子がオムツ外れたきっかけも保育園です☺️
    パンツでいかせてたけど便秘が酷くなりオムツに逆戻りで4歳の時の担任の先生がパンツで大丈夫ですよ!パンツできてみてくださいと言ってくれたので再びパンツにし、便秘も克服することが出来ました🥹
    本当ですよね。もし本当にそう思っても言わない事も大事だし、このくらいの年の子を他の子と比べないで欲しいです。

• 5月10日
  • ネギ塩ラーメン

ネギ塩ラーメン

親の焦りと子のペースがあるからそんな簡単な事じゃあないのに、、、。
    お子さんのこと理解してなさすぎて怒りたくなりますね💦

• 5月10日
🧸

上の子は1歳半から保育園行き始めて2歳までにはオムツ外れてました!
下の子は3歳半でおむつ外れました!

人それぞれなので気にしなくていいですよ✨
旦那さん。あり得ないです。
よくそんなこと言えますね😑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にその子その子で外れる時期は違いますよね( ; ; )
    旦那の方が障害あるんじゃないかと思っちゃいます。

• 5月10日
はじめてのママリ

旦那さん、頭おかしいんですか?
なんでそんなこと家族に言えるんでしょうか。
他人から聞いても胸糞が悪い。
酒乱なら病院行かせた方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おかしいと思いますよね。私は旦那に障害あるんじゃないかと思いますね
    変なとこだけ常識あって(自分の先輩に対する態度等)、他のことは本当に非常識ですし💦
    過去に何度か家族に病院連れてかれたみたいですがアル中とかではないので治療のしようがないと言われたみたいです😩

• 5月10日
ユウ

長女は3歳前後くらいです😊
2歳半くらいから大体大丈夫でしたが、集中すると間に合わないって感じでしたね😅
次女は今トイトレ始めてくらいですが、まさかのオムツが濡れるとすぐに脱いじゃう子で……もしかしたら早いのでは!?と期待してます🤣

ご主人ツッコミどころ満載ですが…友達とか姉とか他の人ばっかりであんたはどうなの?って感じですよね😅ご主人も早かったんならまだしも他人と比べるなと思っちゃいます😅血が繋がらない子だから言えるのか、我が子でも言えちゃうのか……まぁ酒が入ってなら自制できないんでしょうけど、「お前の育て方が間違ってた」に対してなら「お前の親は他人への気遣いすら教えられなかったんだな」って言ってやります😤笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり人それぞれですよね〜💧
    私は一般的には3歳くらいって思ってるので別に遅くはないとは思うんですが( ; ; )
    本当ですよね、お前の育て方が悪いから下の子はそうなってほしくない俺がやると言いながら何かできるわけでもなく(笑)
    ミルクもあやすのもおむつ変えるのも全部私で、ワンオペなんですが。子供の面倒なんてろくに見れないのに偉そうなことばっか言って〜と思います😩

• 5月10日