※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
サプリ・健康

少し急いでます😭コロナになって味覚がなくなった方いますか?味覚って急…

少し急いでます😭

コロナになって味覚がなくなった方いますか?
味覚って急になくなるんですか?💦
夜8時頃まで食べ物の味が分かりましたが、夜9時以降味が分かりにくくなりました。
アイスクリームを食べて甘味は感じましたが、何味か分かりませんでした💦

7日(土曜日)に咳、鼻水、くしゃみ、喉の痛みで病院に行きましたが、PCR検査はしませんでした。
元々花粉症がひどく(特にイネ科)、今までも咳を伴う症状だったのと、周りにコロナになった人がいなかった為検査しなかったんだと思います。

明日の朝も味覚がなかった場合病院に行きますが、コロナの場合どんな感じで味覚がなくなるのか知りたいです😭😭

コメント

ママリ

たしかにコロナなった時は3日目くらいで味覚なくなりましたが、RSとかうつったときとかも鼻が詰まって味覚おかしかったです!

• あこ

あこ

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    味覚って急になくなるものですか?💦
    数年前に風邪を引いた時に味覚がなくなった時がありましたが、どんな感じでなくなったか覚えていなくて…💦
    1時間で急に味が分からなくなることもあるんですかね?😭😭

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

そこは味覚の神経に障害がおきるスピードに個人差ありそうです💦
    私は気づいたらなってました😖

• 5月9日
  • あこ

あこ

確かに個人差ありそうですね💦
    今回は陰性でしたが、今後今以上に感染防止対策をしっかりしようと思います😭
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 5月9日