※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ🔰
お仕事

仕事と家庭の両立が難しい状況で悩んでいます。フルタイムで働くのが無理か考えており、時短やパート勤務に変えることを検討しています。会社に相談し、適切な働き方を模索中です。

こんばんは✨相談のってください😭仕事のことです!現在5歳の娘保育園にあずけデイサービスでフルタイムで働いています✨入社して3ヶ月ほどです。面接のとき娘がいるから7時までしか残業できない(保育園7時まで)と伝えており、残業がほぼないときいて面接もうかり入社しました。残業ないといっても多少残業なら覚悟はしてました。が、勉強会や残業が9時近くまであることがあります。主人も正社員で働いており夜勤もあったり帰りおそいときがあります。義実家は義母が精神病かかえており預けたりむかえおねがいできないし実家(実母)も離れているし仕事もしているから毎回は頼れない状況です。このままフルタイムで働くのは無理かなとおもっています。みなさんならどうしますかー?正社員ではいっていてパートや時短勤務になれますか?一度会社に相談しようと思っていますが、やめたいとも思っています。悩んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰!

時短で相談して、無理ならやめると思います⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*流石にそれは残業長すぎますよね😅子供が1番なんで理解がないのなら働きやすいところ探します🙋‍♀️

• はるママ🔰

はるママ🔰

返事ありがとうございます!残業長すぎでもう本当につらすぎます。面接のときの話と全くちがいます。こども一番ですよね!私も同じです✨一度相談してみようと思います!

• 5月10日
けろけろけろっぴ

5歳の子の事考えて正社員はやめるとおもいます🥹

• はるママ🔰

はるママ🔰

返事ありがとうございます!最近なんのために働いてるのか本当にわからなくて😭ほんとやめたいです😭一度相談しようとおもいます!

• 5月10日
ゆみか

私は一歳三歳の子がいますが、転職して9時5時のフルタイムで働こうと思ってます。残業についてはまだわかりませんが、昔勤めていた会社なので残業がかなりあることは分かってます。
主人も経営者で忙しいので家事代行を使おうと思っています、お迎えをしてくれるところも探せばあるようなので、幼稚園と保育園にお迎えを他人が来てもいいか確認しようと思っています‼️
とりあえず私は働きたいので家事代行を使いたいです、はるママさんもできる範囲でサービスなどを考えてみられたらどうですか?

• はるママ🔰

はるママ🔰

返事ありがとうございます✨お子さん小さいのにすごいです✨尊敬しちゃいます✨😃うちは保育園送り迎えは他人はだめなので身内だけになっています😭サービスはつかわずなるだけ自分たちで頑張りたいので一度会社に相談してみようとおもいます!

• 5月10日