※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
家族・旦那

子供2人は父親にそっくりです(顔が)。私にとって子供二人はとっても可…

子供2人は父親にそっくりです(顔が)。
私にとって子供二人はとっても可愛いし何をしてでも守りたい存在です。

子供を産んでから、すれ違いが多く話し合いという話し合いは私の感覚ではできていません。
子どものことで相談したりはしますが、ほぼ報告という感じで納得できるような話し合いはできません。
夫婦仲は決していいとは言えなく、夜の方も上の子出産後は子作りのためにしただけです。
環境が変わればいいのかなと旅行へ行ったりしましたが、それでも変わらず、だんだんと会話は減っています。

今更ですがコロナ離婚という言葉、当時から他人事ではないなと思っていました。

旦那に対して思うことはたくさんありますが、子供たちが大きくなっていって、旦那のようにはなってほしくないと強く思う出来事がこの度ありました。
旦那は自分さえ楽しければ他はどうでもいい、と思ってると私は感じました。
そんな人に子供たちは育ってほしくありません。
大切な我が子が旦那のようになってほしくない、と思ってる相手と夫婦関係は続けるべきなのか悩んでいます。

GWに旦那親族の旅行があり、私は下の子は小さいしコロナもあるので心配しすぎかと思いましたが不参加にしました。旦那は行ってもいいよと伝え、1人で行くことになっていました。
連休前から上の子が熱を出し(コロナではない)私が熱を出し、下の子も発熱はないものの風邪症状が出たりで、結果旦那にもうつったようです。
後から聞くと出発したその日に発熱し(体感的に高熱)でも誰にも言わず普通に一緒に飲み食いしたそうです。
私はドン引きしてしまって、人としてどうなの?と思ってしまいました。
自分が楽しければいい、人にうつしても別にいいからこんなことができるんですよね?
私は厳しいですか?

まとまりのない文章ですが、最後まで読んでくださりありがとうございます。
離婚の文字が頭をよぎります…

コメント

ゆうな

いや私もドン引きです😟

• みーちゃん

みーちゃん

そうですよね…
    今まで不満はいろいろあったものの、今回のことは言って直ることじゃないだろうし、本当に子供にこんな人になってほしくないです…

• 5月9日

家族が体調壊してるのに自分だけ旅行に行く神経がまずドン引きです

• みーちゃん

みーちゃん

そうなんですよね…いうだけ無駄だろうと思って期待しなかったのであえてそこには触れませんでした…
    息子が体調崩してても看病したことはないし、役に立つと言えば息子の食べれるものを買いに行く間のお留守番くらいでした。

• 5月9日

退会ユーザー

ありえないです
    そんな人父親って名乗って欲しくない
    私なら別れます😱

• 5月9日