※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

子どもの体操服の汚れ、どのように落としていますか?園指定の体操服が、…

子どもの体操服の汚れ、どのように落としていますか?

園指定の体操服が、全て真っ白なら漂白すれば簡単なのですが、襟ぐりや袖口が紺色なので漂白もできません。

色柄もの用の漂白も試しましたが、スッキリと汚れは落ちず…

泥汚れが主で、今のところ固形石けんで手洗いしてから洗濯機でもう一度洗っています。

スッキリ泥汚れが落ちる方法ありますか?
みなさんはどのように洗濯していますか?

コメント

ママリ

襟そで専用のスティックでこすってからそのまま洗濯機に入れると結構落ちました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、簡単ですね!
    泥汚れにも効きますか?

    • 5月8日
  • ママリ

    ママリ

    なかなか落ちなかったところが薄くなったな!って感じです😂

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おぉ〜効果アリですね☺️
    襟そで専用スティック、探してみます!

    • 5月8日
みん

酸素系漂白剤使っても落ちませんかね?( ߹꒳​߹ )
よく聞く オキシクリーン と同じです!
60度程度のお湯に衣類と粉を入れて放置したらお湯がかなり濁ります!!💦
保育園で蓄積してきた臭いもかなり落ちます!!🎈⸒⸒
その後 ある程度絞ったら 洗濯機に突っ込んでほかの洗濯物と一緒に洗います😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    以前液体の酸素系漂白剤を試してスッキリ汚れが落ちなかったのですが、オキシクリーンのような粉系だと効果あるかもですね!

    お湯の温度も40度くらいでやってたのですが、全然低かったですね^^;

    60度くらいでやってみます✨

    • 5月8日