※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでまま
妊娠・出産

妊娠32週4日でお腹の張りが激しく、弱い張りと強い痛みがあります。3分おきに張ることも。早めに受診しようか悩んでいます。励ましやアドバイスをお願いします。

32週4日
お腹の張りが激しいです…
現在ウテメリン錠を一日2回服用しているのですが、それでも立ち上がる度、動く度、夜中は寝返りの度に張ります。弱い張りの時と強い張りの時がありますが、強い張りの時は尾てい骨まで痛みがきてよもや陣痛ではとヒヤヒヤします😓
間隔はひどいと3分おきとかで、安静にして落ち着いているときでも1時間に3-4回は普通です。
一応健診は頚管長は大丈夫らしいですがやっぱ不安になります…
上の子達の時も張りは多かったですが、それでも35週くらいでこのくらいだった気がするのです💧

痛みを伴う張りは良くないと聞きますし次の健診予定より早く受診しておこうかとも迷います…

共感、アドバイス、早産された方からの励まし
なんでもOKです!お話お聞かせください〜

コメント

虹くんママ👼🏻🌈♡

痛い時はすぐ電話した方がいいと思います!😭
まだ産まれるには早いですし…
切迫で入院してましたが、
頚管長大丈夫でも張りが頻回で入院して来た方もいました🥺

• ぐでまま

ぐでまま

やっぱ痛いのはよろしくないですよね😭ここまで酷いのは初めてで…
    もう随分前から張りが多いことは伝えてるんですが、病院の指針として頚管長に問題がなければ入院は無いようです…いっそ入院にしてくれた方が休めるのにと思ったりも💧

• 5月9日
‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

張ってる時間が長かったりするとダメだから病院きて!と私は言われました!切迫です!

• ぐでまま

ぐでまま

頻回な張りは胎児の発育にもよくないって言われました💧
    毎日張ってるともう受診基準が分からなくなりますね😅とにかく入院は回避したいところです

• 5月12日
  • ‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

中期から結構張ってるんですが赤ちゃんかなり大きめでした👶🏻
    後期入ったらやっぱりどうしても張りやすくはなるみたいですよ😊

• 5月12日
  • ぐでまま

ぐでまま

私も中期から張っててギリギリ正常範囲の小さめベビーです😓上の子達も小さかったんで遺伝ですかね…

• 5月12日
ままり

痛みはないですが私もすごく張ります💦
寝起きと寝る前は特にひどく、横になっても何分もずっと張ってます😭
ウテメリン私も飲んでますが動悸がするだけで本当に張りに効いてるのかなーって思ってしまいます😅😅

• ぐでまま

ぐでまま

ウテメリンの効果って謎ですよね…あまりにも張るので1日3回にしましたが張りは変わらず体調だけが悪化するので戻しました。先生には自分で調節して飲んで!って言われているだけなのでOKでしょう…😅
    張りが気になってなかなか寝付けなかったり朝もすぐ動けなくて大変ですよね💦

• 5月12日