※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

腹黒い性格を直したい。八方美人で本音を言えず疲れる。素の自分でいたい。良い人演じるのをやめたい。

自分の腹黒い性格ほんと直したい!!八方美人すぎて自分が嫌になる。もっと本音が言えるようになりたい。本心押し殺して相手の意見に同調したり、気持ちとは真逆の態度で接して愛想笑いばかりして、毎日毎日疲れる。もっと素の自分でいたいのに。でもこれが素なんだよなぁ…。良い人ばかり演じて生きていくのやめたい。。

コメント

はじめてのママリ🔰!

みんな人間そんなもんですよ🌈😉
誰にだって腹黒い部分は絶対にある‼️
自分を大切にできるのは結局自分自身‼️あまり考え込まずに楽しみましょう⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    誰にもありますよねぇ…🥹
    なんか最近色々あってすごくしんどくて💦
    自分を大事にしてあげないとですね🥲

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰!

はじめてのママリ🔰!

本当生きてたらというか死ぬまで人間関係ありますからね😭
    自分自身や身内、義理家族や、近所、職場、子供が増えればそれなりの同級生等の親との関係などなど。。私は主さんが素晴らしいと思います⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*だって、八方美人ということは柔軟性や相手を思いやる気持ちがあるってことですから😉💓私は逆に態度に出たり、基本最低限の人間関係が良くて園でのママ友もほとんどいません❗️話しかけてくれるお母さんは人見知りなんですね☺️って優しく言ってくれましたけどね笑。
    私も義理家族がとにかく嫌でほんとに話したら話した分だけ友人とかも引くほどの人たちで、それがストレスで産後は特に会う度高熱と蕁麻疹でした( ˊ• ·̭ •̥ )夫にも夫の家族なので言えず。。でも先日色々あって爆発💣💥💣💥してしまい夫も自分自身の家族は好きではないので理解してもらえてって感じです😇
    人間完璧な人はいないし自分の人生やっぱり大切に生きたいですよね❤️
    でも私も主さんのように柔軟性をもっと大切にできるように心がけなきゃと改めて考えさせられました🙇‍♀️ありがとうございます

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧に、ありがとうございます😭✨
    柔軟性や相手を思いやれるなんて、そんな素晴らしい人間じゃないです、私😭
    本当に言ってる事と思ってる事が違い過ぎて、内心イラッとしても押し殺して平気なフリしたり、結局自分が疲れるだけで、なんか人生損してるなぁーって思います。。
    でも本当生きてたら人間関係色々ありますよね!
    義家族との関わり大変ですよね…私、同居なので日々ストレスありまくりですよ🥲笑
    たまには爆発してもいいですよね!!どこかで発散しないと、溜まっていくだけですもん。
    お礼を言って頂くほどじゃないただの呟きに、励ましの言葉をもらいすごく心が軽くなりました😭✨ありがとうございます!

• 5月9日
ママリ

うちの友達で八方美人だと自分で言ってる子がいます。
人あたりが良くていつもどんな人にも合わせられてすごいな〜といつも思ってました。
私は嫌な時はすぐ顔に出てしまうので羨ましいです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    いつも本音が言えなくて相手に合わせたり、断れなかったりしてそんな自分が嫌になってきて😭😭
    もっと自分の正直な気持ちを大切に出来るようになりたいです…

• 5月9日
rin

20代前半そんな感じでした😂
疲れて、やーめた!って笑
今、30歳ですが割と生きやすいです。
気を使う人とは付き合わないようにしています。

あと腹黒いのは誰にでもありますよ?😂
みんな裏で色々思って悪口言い合ったりしてますよ笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ですよね!わたし外面だけ良くて自分ほんと腹黒いなーって感じること多くて😂
    周りに気を遣いすぎるのも疲れますよね。
    もっと気楽に生きれるようになりたいです😌

• 5月9日