※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℳ.
産婦人科・小児科

福岡市東区に住むママさんへ。先月引っ越してきた新米ママです。人気の小児科を教えてください。予防接種を受けるため探しています。


福岡市東区に住んでるママさんいますかぁ?🥳
先月に東区に引っ越してきました🌱
予防接種をそろそろ打たないといけないので
探してますが、どこの小児科が人気とか分からなくて😭
オススメの小児科教えてくださいーっ💗

コメント

チッチ

東区に住んでいます😄

私は千早の丸岡小児科に行ってます。

deleted user

照葉のたきもとクリニックに通ってます!まだできて新しい方なのかとても綺麗です😊
上の方には申し訳ないのですが、正直丸岡小児科はもう行かないかなって感じでした。
発熱でPCR検査する人も待合室は同じで陽性の結果を伝えるのも廊下でしてました💦そんな中でかなり待つので不安でしかなかったです。予約とっても時間通りに呼ばれていなかったし初診はカルテ作るのにかなり時間かかります。コロナ禍なのにペンは使い回し、忙しいのか消毒もしている様子は全然なかったです💦

あい

青葉のおかもと小児科に通っています。
予防接種の時間枠があるので、安心して病院に行くことができます😊
育児で不安に思っていることや疑問にも先生は毎回親身になってちゃんと話を聞いて応えてくだいます。
おすすめです😊

mei

香椎の荒木小児科に通ってます。
そんなに広くなく、昔からあるので特別綺麗て訳でもないですが!ネット受付で自分の番が近づくと向かってます。発熱等がある方は別室で入口も別になってます。先生も最初は無愛想な人かな?と思いましたが、通ってると全然気さくな方でした🥰

申し訳ないですが、丸岡さんは私も行かないです🥲
かかりつけがお休みだったので、かかろうとしたらうちはPCRする人も同じ待合室にいて長い時間待つことになるので覚悟して来てくださいとか、よく考えて行動して下さい。など忙しいからか冷たく電話で言われました。もっと違う言い方なかったのかな?と思います😂人によるんでしょうけど😅

 マル

3回しか行った事ないですけど、最近東区若宮に移転された ふかざわ小児科の先生は凄いと思いました(以前は八田にありました)。
うちの娘は学校の心臓検診で再検査になったので、ふかざわさんに行ったのですが、娘が検診で引っかかる理由をしっかり説明されました。
友人の子も、ずっとナゾの鼻炎に悩まされてきたらしいですけど、それも分かったそうです(ハウスダストが原因だった)。
友人は市外ですが、ふかざわさんをかかりつけにしたらしいです。

ただ、受付の人はちょっと抜けてる気がします。
必要な書類を渡し忘れたと、帰宅中に私は呼び戻されました。
他にも、何も説明がなく、待ちぼうけになっている人を見かけました。