※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pen
妊娠・出産

36週の妊婦です。最近腹痛が多く、便通が変化しています。臨月で下痢になることはあるでしょうか?

36週の妊婦です。
どちらかというと妊娠中はずっと便秘気味でした。なるべく薬を使いたくなくて食事等気をつけて1日1回出る感じでした。
ですが最近腹痛が多く、何もしなくても1日2回出るし、たまに下痢になったりします。上の子の時はこんなことなかったのですが、臨月で下痢になるってあるあるなのでしょうか?

コメント

ミク

私はあるあるでした!!

めちゃくちゃ快便になりそのまま腹痛?と思ってたら陣痛につながりました❤️

• pen

pen

回答ありがとうございます😊そのまま陣痛に繋がることもあるのですね!特に生物などを食べた訳ではないのに下痢になったので少し心配しておりました💦

• 5月8日
ぱいなっぷる

上の子の時38wから下痢になり40w2dで出産しました🐣
今回はもう下痢始まりました😂
早まるのかな?なんて思ってます🤭

• pen

pen

回答ありがとうございます😊下痢になるとお産が近くなるんですかね😳?私も予定日超過せず早めに産みたいので期待してしまいます😌✨

• 5月8日