※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての育児
妊娠・出産

産婦人科での受診で安心したが、先生の言葉に不安を感じている。写真を見て意見を求めている。まだ元気だが、悪阻が心配。

産婦人科へ受診したときは妊娠5週4日でした!!
先生に『うんうん!子宮外妊娠じゃないから安心してねぇ〜。2週間後には心音が聞けると思うよー。あと、来週から本格的につわりが始めると思うから気をつけてね〜。』と言われて初めての妊娠で嬉しくて泣きそうでした。
でもそのあと先生から『うううんん!?!?、、、うん、この胎嚢だね!おけおけ』と言われました。
なにがどうしたのか聞きたかったけど怖くて聞けませんでした💦

写真載せますので皆様の意見を教えてください✨
安全ならそれで良いのですが先生のううん!?というのが心配すぎて頭から離れません(^◇^;)
お願いします🤲

ちなみに6週0日ですが軽く気持ち悪いはありますがまだ元気です。悪阻くるのか全く予想つかずちょっと怖いですΣ(-᷅_-᷄๑)

コメント

deleted user

エコーの写りだったり出血があると胎嚢に似てる写りをするので紛らわしくて双子にみえたりはっきりみえなかったりするんだとおもいます!でもこの胎嚢だね!おけおけといわれたなら大丈夫です☺️✌🏻

( ¨̮ )💕

ご懐妊おめでとうございます👶✨
胎嚢と呼ばれる、黒い丸の中に、白い丸のような物が私には見えます♡
それは、胎芽と呼ばれる赤ちゃんの卵だと思います💗💗2週間後の心拍まで、不安な日もあると思いますが、安静に楽しみにしてください💕💕