※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

自己タイミング法で妊娠できず、病院で排卵日を確認したいと考えています。卵管チェックはタイミング法前に必要でしょうか?病院でタイミング法を行っていた方、卵管チェックは行いましたか?

自己タイミング法で2周期妊娠できなかったので、
病院でしっかり排卵日を確認してもらおうと思っています。

病院でタイミング法を始める前に卵管造形検査などで卵管チェックをした方が良いのでしょうか??

卵管が詰まってるとタイミング法は意味がないと聞いたので心配です。

病院でタイミング法を行っていた方、卵管チェックなどは行いましたか??
もし行っていた場合はいつ頃検査したか教えていただきたいです!

コメント

はじめてのままり

基礎体温はつけていらっしゃいますか?
タイミング指導の場合、最低でも3週期分の基礎体温を付けてきてと言われます。
あとは、タイミング指導の最初で血液検査や卵管造影や精子チェックのお話があると思うので、それからでもいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基礎体温は1年前からつけてます!
    指導などがあるんですね🤔
    ありがとうございます!

• 5月8日

早々に不妊クリニックで検査してもらいました☺️
4月から保険適応になったので初診でも金銭面でのハードル低いかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

するなら早めにした方がよいですよね😳
    痛いという口コミが多くてビビってます…😣
    保険適用無しでどれくらい費用かかりましたか??

• 5月8日

退会ユーザー

正確な費用忘れましたが1万円もかからなかったですよ〜!

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのくらいで出来るんですね!!
    元々通っていた所で行いましたか??
    検査のみとりあえずやってくれるところを探そうか、タイミング法で通う所でまずは相談しようか悩んでいます…

• 5月9日

退会ユーザー

わたしは普通の婦人科でタイミング指導してましたが、そこでは卵管造影できたんです😊
    できるところと、できないところがあるので確認した方がいいですよ〜。

• 5月9日
おにく

不妊治療のCNでタイミング見てもらってました!
私が通っていたCNはまずは血液検査から全て受け 異常がないかを卵胞チェックと同時に検査してもらっていました!
一通りの血液検査が終わってから卵管造影と主人の精液検査を受けました!
CNによって違うかもしれませんが ママリなどの質問を見るとやっぱり血液検査を最初に行っているCNが多いかなあと思います♩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

血液検査と精液検査などは半年前に受けました!!
    amhが年齢平均より低くて焦ってます😭
    クリニックによって進め方が色々あるんですね!
    まずは相談してみようと思います!

• 5月8日

退会ユーザー

横からすみません、CNってなんですか?クリニックだとCLじゃないんですか?

• 5月8日
  • おにく

おにく

てっきりCLと打っていたつもりでした! 質問者(ママリ)様にもご迷惑お掛けしてしまいました(;;)
    ご指摘ありがとうございます!

• 5月9日
まみ

現在タイミング法で診てもらっています。
最初は採血・検査・タイミング、翌月に卵管造影をしました。その時生理8日目です。
今月授からなかったら次の検査という感じで段階を踏んでいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに一気に詰め込むのではなく段階的に…ですよね😣
    少し焦ってしまっていたので、まずはタイミング法を行いたいと相談してみて、卵管造形についても相談してみようと思います。

• 5月8日
  • まみ

まみ

私も周りがブームで焦っていますが、そういう時こそ出来ないと聞くので、毎度期待せず過ごしてます😅お互い授かりますように!

• 5月8日
ちむちむ

私は1人目からタイミング法で通っていましたが、1人目妊活の時は卵管造影など勧められませんでした☺️!
2人目妊活の時も勧められませんでしたが、自分で3周期目の時に先生にしてほしいとお願いをして検査を受けました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目の時はタイミング法何週期行いましたか??
    私も何週期が行ってお願いしてみようと思います!

• 5月8日
  • ちむちむ

ちむちむ

1人目は2週期でした☺️!
    ママリさんがご妊娠することを願っています🥰✨

• 5月8日