※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

賃貸物件の町内会費について。月300円として12ヶ月分を4月に毎年3,600円…

賃貸物件の町内会費について。

月300円として12ヶ月分を
4月に毎年3,600円を支払っています。

ですが回覧板を回す際にいつも思うのですが
うちを含めて建物内に世帯が16軒あるのですが
3軒しか(うちを含めて)加入していない模様です。笑

これは入ってる意味あるのか?無駄金?🫣
と思ってしまうのですが
なんとなく払い続けています😂
皆さんはどうされますか?
今更やめますとかも言うのもあれだし…
って感じもしますし…💦

コメント

なこ

ご近所づきあいで気まずくなってもいいとかなら抜けてもいいんじゃないでしょうか?

我が家は賃貸ではなく持ち家なのですが引っ越してきて3年経ちましたが初回からお断りして入ってません。
一年に一回ぐらいは赤十字の関係で500円集金されますがそれぐらいなら別にって感じですが…

理由としては、
・子供がいないのに使わない施設に対して修繕費など無駄なお金払ってられない
・ゴミ回収は市が家の前に置いておくと回収してくれるから共有の場所に置かない
・共働きなので組長とか集金とかそんなことしてられない
・共働きだし平日いないのでご近所づきあいもしないから気まずくなろうがどうでもいい大きな問題が起きたら警察に通報する
の4つですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー😂
    ご近所付き合い、私も1番に思ったんですがまず入ってる人が少なすぎて😅
    特にイベントもないし掃除等も参加したことありません…
    なので何も恩恵を受けてないのですがお断りを今更できないかなと…
    お手紙をポストインしておくことはできるので断りの旨をいれようかとおもいます😅

• 5月8日
  • なこ

なこ

我が家の区域は入ってる人がほとんどでしたが2軒だけ入ってないとこがあるって言われてじゃあ入らないですって言いました😂

世間話をするような仲ではないですが、人を見かけたらお互い挨拶はするような地域なので特に問題ないかなと思いました✨
    参考までに…

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    とりあえず今日集金に夜来るとお手紙入ってたので今朝までに脱退したい旨を書いたメモをポストインしておきました…!
    見てないようならインターホン押して集金に来られると思うので、直接お伝えしようと思っています!見ていて、さらに直接来られても、そうすることになるんですが😂

賃貸でご近所付き合いもあいさつ程度で、入ってる人たちはほぼ居ない…という感じなのでとりあえず大丈夫かなと😥最初から入ってない人たちかもしれないので途中脱会が許されない!とか言われたらどうしよう…とは思ってますが😱

• 5月9日
  • なこ

なこ

メモ見ながら来るとか怖w

強制入会の地域もあるらしいですけどそうじゃないなら強気でいくか、旦那さんにバトンタッチですね😂

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那基本いないんですよね〜🤣💦
    居たら即対応してもらうんですが(笑)
    子ども3人とお風呂上がり〜寝かしつけくらいの時間に来ると案内があったので対応もしたくないので押さないで!と願ってます🤣笑

• 5月9日
  • なこ

なこ

その時は居留守決め込みましょ🤔
    タイミング悪く来た相手が悪いってことで😂

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね🤣18〜19時と言われて今18:40…きてないということはいけたのか?!と思っています🤣笑

• 5月9日