※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
妊娠・出産

妊娠24週で急激な体重増加があり、食事内容に気を付けているが増え続けている。体重増加に困惑しており、同じ時期に同じような経験をした方がいるか相談したい。

妊娠24w体重増加について😨
明日妊婦検診です。
妊娠前は50.3kg
(20w)4週間前は53.0kg(病院では服込で53.5kg(+0.5)
(24w)今日の朝は57.4kg(おそらく病院だと57.9kg)
てました😨😨😨

毎食野菜から食べてるし、間食もしてないし、お米ももち麦を混ぜて手のひらに乗るくらいしか食べていません😭

全体的な量も胃が圧迫されてるので少なめです。
体重増加に思い当たるふしがありません😭😭
見た目もお腹が大きくなった以外変化はないです😭

どうしたら良いでしょう😭😭
24w前後でこんなに増えた方いますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も妊娠前48キロ
24wの時は既に60キロでした!!🤨笑

自分でもなんで妊娠してこんなに増えてるのか分かりませんでした、、、
先生にも検診の度怒られてました😔

お腹の子は平均より小さいのに母体ばっかり大きくなると、、、

38wの今はもう67キロです

産後ダイエットしたいので早く生まれて欲しいと思う日々です😢

• あお

あお

お仲間😭😭
    なんでこんなに増えるのか本当に謎で怒られると悲しくなりますよね😭😭
    お仲間がいるだけでなんだかホッとしました💦
    みんな+3kgとかでどうしようって投稿してるので😭

38wだったらもう会えますね🥺💕
    無事に生まれることを祈ってます🥺

• 5月8日
m-mama💚

👶さんが大きくなってるんじゃないですか💕?
何か言われても「ちゃんと管理してました!」と言えば怒られないんじゃないですかね❣️

(私はこのGW調子に乗ったので怒られるの覚悟です…😅)

• あお

あお

そうだといいのですが…😭
    巨大児になってもあまり良くなさそう?だし、もう体重だけみてると悲しくなります😭

病院の先生、ドライなのであーはいはいみたいに言われそうで怖いです😂笑

GWはしょうがないです!!😭
    お互いがんばりましょう😭

• 5月8日
みなち

食事管理しっかりしてる自信あるなら大丈夫ですよ!
今年からは体重増加の目安も標準体重で12キロぐらいまでとなりましたし、食生活が悪く糖尿病や高血圧リスクが増えるような生活でなければ注意されないかと…。

私事ですが、第一子14キロ増でしたが、産んだ産院では体重増加の指導ありましたが、第二子を産む予定の産院では前回の出産記録見て「身長も高い方だし14キロ増は全然OK」と言われました🙆‍♀️

• あお

あお

あまり多く食べられないので栄養が足りてるかと言われれば自信ないですが、無駄なものは食べてないです☹️
    いまプラス7kgであと4ヶ月あるのに、しかも後期は太りやすいっていうのに、12kgで収まるか不安です😭

そうなのですね!やはり病院によるんですかね🥲
    私も身長161cmでやや高め?なので少し安心しました🥺🙏
    ありがとうございます!

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

前半にがっと増えるタイプと後半にがっと増えるタイプとずっと増え続けるタイプがいるのではと思っています💦
私は3人とも前半にがっと増えて、後半は2キロ位しか増えませんでした😂
でも産後完母でダイエットもしたのにあんまり体重減らず、妊娠前の体重に戻っただけでした💦

• あお

あお

なるほど!🥺
    後半2kgはすごいです!
    ちなみにその時の食生活は普通でしたか?☹️

妊娠前の体重に戻れただけで素晴らしいですよ😭
    私は産んだら今までの我慢してた食べ物をいったん解禁したいと思ってます😂💕

• 5月8日
ままり。

むくみがひどくなったりもしてませんか??わたしも20週までの検診で1ヶ月に2キロ増やしてしまったので、次の検診まではかなり気を遣って1キロ以内でとどめることができましたが...

• あお

あお

むくみもあまり感じられないのです…
    便秘もあまり感じません🥲
    ただの体重増加です…🥲
    素晴らしい😭
    かなり気を遣うとはどんなことをしましたか?やはり運動とかですかね?🙏

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

わたしも今24週ですが、プラス10キロです🥹🥹
幸いわたしの通ってる病院は体重制限の緩いところで、元々痩せてるからまだ全然気にしなくていいと言われて余裕こいてます🥹笑
でもやっぱり辛いですよね…
最近本当に何もしてなくても体重の増加がすごいです…でも諦めました…😞😞
何をしたって増える人は本当に増えるって言うし、ずっと気にしてストレスになるよりは、少し気楽にいた方がいいのかもしれません🥲
病院で怒られるのは嫌ですけど…😔

• あお

あお

お仲間ですね😭
    でも気にしなくていいと言われているなら少し気は楽ですね🥺
    辛いですよね😭こんなに我慢してるのになんでなの?!って感じです🥲
    確かに…。ストレスは大敵ですものね。
    あ〜明日の検診休みたいです😂笑

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも明日検診です😂
    気にしなくていいって言われましたが前回から結構増えてるので流石に明日注意されそうで休みたいですね😂😂笑

• 5月8日
⛄️🖤❄️

私もまさに…(笑)

身長166cm
58キロという元々おデブからのスタートでしたが、現在64キロ🤦‍♀️🤦‍♀️
夕飯も炭水化物とらないようにしたりしてるのに😭😭
増える一方です😣😣

• あお

あお

お仲間ですね😭🙏
    わかります…。しかも栄養士さんからは炭水化物は抜くなとか言われて、炭水化物夜食べたら確実に増えるんじゃ〜!😭って感じですよね😭
    お互いがんばりましょう😭😭

• 5月8日
ふむ

むくみとか便秘とかどうですか?
私は便秘がひどくて、一度出すとトイレの前後で2キロくらい変ることがあります…😂

• あお

あお

それがむくみも便秘もあまり感じてないのです😭
    便も快便ってわけじゃないですが、2日に1回くらいはでてるし…☹️
    贅肉になってるんですかね😭

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

私も24wで+7kgでした😂
何でこんな増えるん〜と落ち込んでいましたが今現在+8kgで24wから1kg増加で抑えられています☺️
ちなみに赤ちゃんは普通体重で順調に育っています!

前半で一気に体重増加するタイプだったのかもしれないです😂
まだ気が抜けませんが、、、

U・x・U

やる事やってるので大丈夫でしよ🥲妊娠中体質も変わりますし💦
わたしはトータル17キロ増えました😂気をつけてましたが、我慢できず怒られても楽しみが食しかないというか…ダメですよね汗