※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rickey
妊活

体外受精に向けて自己注射ができず困っています。新しいクリニックを探していますが、条件に合うところが見つかりません。東京、埼玉周辺で情報を求めています。

ビビりな人間からの相談です。
それぐらい我慢しろというコメントは控えて頂けますと幸いです。

現在、はらメディカルクリニックに通院しており、次の周期から体外受精を始める予定です。
私は自己注射がどうしてもできません。
痛いのも嫌いなのですが、自分で自分に針を刺すのは絶対に無理なのです…。
はらメディカルクリニックでは、誘発の段階では院内で打ってもらうことも出来るため安心していたのですが。
先日、採卵直前のhCG注射は21:30に打たなければいけないので自己注射必須ですと言われました。
前の院長の時は特別に21:30に打ちに来て良いと書いてありましたが、新院長になってから休診も増え、21:30に来院は不可となってしまったようです…。
はらメディカルは、採卵も静脈麻酔で、またそのための点滴もペンレステープで痛みを和らげてくれるので、とても有難いと思っていたのですが、ここに来て思わぬ落とし穴がありました…。
そこで、転院を検討しようと思っているのですが、自己注射なし、採卵は静脈麻酔、できればペンレステープあり、でやってくれるようなクリニックが調べても出てきません。
どなたか、東京、埼玉付近でそのようなクリニックをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けませんでしょうか?
宜しくお願い致します🙇‍♂️

コメント

ごま鯖

自己注射については、ホルモン補充周期でなく自然周期にすれば打たなくて大丈夫だと思います。
麻酔についてはよくわからないですが、わたしの通っていたところは静脈麻酔(全身麻酔)でした。

  • rickey

    rickey

    コメントありがとうございます🙇‍♂️
    完全自然周期は私も考えてみたのですが、旦那と相談の上、やはりコストと採れる卵胞の数が見合っていないと思い、ホルモン補充周期で検討しています。
    注射自体は問題ないのですが、自分で打つのがどうしても出来なくて悩んでおります😭

    • 5月9日
  • rickey

    rickey

    ちなみに、もし宜しければ通われていたクリニックを教えていただくことはできますでしょうか?🥺

    • 5月9日
  • ごま鯖

    ごま鯖


    はるねクリニック銀座です。いまはさくらウィメンズクリニックと合併したみたいです🤔
    調べてみたら、低刺激法、超低刺激法なら自己注射なしでも大丈夫かもしれません。(わたしは高刺激でやったので詳しくはわかりませんが…)
    ホームページに体外受精の方法詳細あったので確認してみてもいいかもです。

    自己注射怖いですよね💦わたしも怖かったです😭

    • 5月9日
  • rickey

    rickey

    ありがとうございます🙇‍♂️!
    はるねクリニックは調べていなかったので、ぜひとも調べてみます😊✨

    自己注射、先日講習受けたのですが、刺せず…逃げるように帰ってきました😂
    あの恐怖を乗り越えられたなんて、本当にすごいと思います😭

    • 5月9日