※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぶん
子育て・グッズ

子供が椅子から落ちて頭を打ち、蕁麻疹が出たが、今のところ大丈夫か心配。24時間以内に嘔吐痙攣がなければ安心できるとの情報あり。母に任せていたので心配。

母に子供を預けていたのですが
子供が椅子から真後ろに倒れて頭から
コンクリートに落ちてしまったみたいです。

椅子は2歳の子供が座れる高さなので
大人のベンチなどよりは高くはないです。

頭から落ちてすぐに泣いたそうで
その後5時間半ほど経っていますが
今のところ変わった様子はありません
(先程、テイクアウトの寿司のエビを食べたら蕁麻疹がでました。エビはいつも食べてて何もないので、その横にあった生物に反応したのかな?と。
元々肌が弱くアレルギー持ちです。(バナナのみ)
あとは私が産後で入院していたので母が面倒を見ていたので疲れはストレスなどがありそれが原因?
とりあえず、蕁麻疹は頭を打ったからと言う可能性は低いですかね?)

ネットで調べると24時間以内に嘔吐痙攣
変わった様子などがなければ大丈夫とのことですが
いまのところ元気なので様子見で大丈夫でしょうか。


退院手続きをしていて母に任せていたので
現場を見ておらずとても心配です

コメント

はじめてのママリ🔰

先日、子どもが頭を打ちました。
すぐに#8000に電話し、指示を仰ぎました。


やはりなによりコンクリートや岩などは硬いので、危ないようです。フローリングなどはまだ衝撃が少ないようですが…

お昼寝中、睡眠中の嘔吐にはとにかく気をつけ、寝ているだけでも呼吸をしているかをこまめにチェックしてください。

また、たんこぶは出来ましたか?たんこぶが500円玉サイズあったら、受診するようにと言われました。

現在は特に機嫌が悪いなどないようですが、不安であれば#8000にて電話相談すると的確なアドバイスがもらえますよ!

  • かなぶん

    かなぶん

    フローリングに頭を打ったんですか?💦
    うちはコンクリートでした。

    やはり人に預けていると
    ぶつけた瞬間を見ているわけでないので本当に不安です。

    新生児のお世話があって
    夜はなかなか寝ないので
    息をしてるのかまめに確認しようと思います…

    心配しすぎて疲れました

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フローリングに頭打って、一度は呼吸止まり顔面真っ青になり救急車で運ばれてます…二度目は自宅で様子見でした。

    やはりコンクリートの方が衝撃強いそうです。

    頭は特に大事な部分なので心配ですよね…
    普段と同じ生活をする、とにかく激しい運動は避け安静に過ごしてください。
    普段できることができない、などあれば受診が必要です💦

    • 5月8日
  • かなぶん

    かなぶん

    フローリングでも呼吸が止まったりするんですね😭何事もなくて本当によかったです😭

    安易に人に預けられません💦

    • 5月8日
はじめてのママリ

娘も1歳の時同じようなことがありました。落ちてすぐに泣いてその後様子を見て、何事もなかったのでそのままです。
24時間様子を見てあげたらちいと思います😆

  • かなぶん

    かなぶん

    どのくらいの高さのところから
    頭から落ちましたか💦

    • 5月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じく子ども椅子の高さです。
    子育て支援センターでした。画像のピンクの椅子?みたいなところから後ろ向きに落ちました💦

    • 5月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    画像これです!

    • 5月9日
  • かなぶん

    かなぶん

    フローリングならまだ大丈夫そうですね

    • 5月9日