※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の髪がワイルドになってきて困っています。保育園で直してもらえず、自分でいじって取ってしまうので平日は何もしないで登園させています。髪を伸ばして結びたいが、取ってしまう可能性があるため、短く切るか悩んでいます。他の子も同じような問題を抱えているようで、諦めるかどうか考え中です。

娘の髪の毛についてです。
襟足が結構伸びてきて、かなりワイルドな感じになってきてしまって、、😅
二つ結びや後ろでひとつ結びににしてあげても、
最近は気がついたら自分でいじって取ってしまいます。
保育園では10人くらいの園児を見ながら先生がわざわざ毎回直してくれるわけがないと思うので、
平日は髪は何もしないで登園させています。
これからの時期暑くなるのであせもとか気になりますし、
伸ばして結んであげられたらいいのですが…
一旦短く切ってしまうか迷っています。
ただ暑い季節って半端な長さより大人でも結ったほうがすっきりしたりするので…

ママリで他の方のゴム取っちゃう問題の質問を見ていたら、
1歳半とか2歳くらいまで取っちゃう子が多いのは仕方ないみたいなので、
今は諦めるか、どうしようかなーと思ってます。
みなさんのお子さんはどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は我慢の時期、と頑張って伸ばしてました。
毛量が多いのもあって結べるようになるとほんとに楽です。
本人の希望でボブにしたことがありますが、毎朝のセットが大変でした😭
しつこく結んでたら慣れてきて、1歳半くらいにはゴムとらなくなりました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    髪が多いとやりやすそうですね。うちはヒョロヒョロです、、w ひどい寝癖も水だけで即直るのはいいのですがw
    お子さんは保育園などはいつから行ってましたか?
    うちも、家ではしつこく結び直してる感じではあります!

• 5月8日
ママリ

私も悩んでいます。
うちの子はまだまだ毛が薄く、縛るほどではないのですが💦

うちの保育園は1歳児クラスは髪を結ぶのは禁止なので、もし毛量が多ければ、肩につくかつかないかくらいに切ると思います!
少し切った方がキレイにのばせそうですしね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    髪結ぶの禁止って言われたら、それはそれで判断しやすいですね!
    赤ちゃんて本当に伸ばしっぱなしだと揃ってないですよね笑 うちの娘は天然の聖子ちゃんカット(つたわりますかね?😅)みたいなかんじです!顔の横は短くてクリクリしてるのに襟足だけ長くて、、ww

• 5月8日