※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

息子が高い所から落ちて頭を強打し、血が出ています。今は元気そうですが、病院へ行った方が良いでしょうか?

息子が少し高いところから落ちて頭を強打したみたいです。
私は家にいなくて帰ってきたら聞きました。
後頭部にたんこぶがぽこっとできていて血が滲んでいるようです。
その時は泣いたそうですが、今はいつも通り遊んでいて機嫌もいい感じです。
ちょうどお昼寝の時間なので今は寝てしまいました。
病院へ行った方がいいですか?
初めて血が出たのでどうしたらいいのかわからず悩んでいます。

コメント

三児のmama (26)

これくらいなら消毒して様子見で大丈夫だと思います!

◯

あくまで私だったらですが、24時間様子見ます。
機嫌はどうか、食欲はどうか、など。
傷も深く縫うほどでは無いので病院行っても消毒して終わりかと思います😣
顔色が悪い、頭がどんどん腫れてきた、ぷよぷよしてる、嘔吐したなどあったらすぐ病院です。一応、すぐ行けそうな病院を見つけておくと安心かと思います😊