※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひのた
妊娠・出産

愛犬が妊娠中のお腹に飛び込んできて心配。同じ経験をした方いますか?

初めまして!16w5dの29歳です。
我が家には3キロの愛犬がいて、夜はいつも一緒に寝ています♪
昨夜、いつも通り横になり仰向けで寝ようとしていたら愛犬が急に私のみぞおち辺りにダイブしてきました(._.)
私は、不意過ぎて驚いたのと同時にお腹の子は大丈夫かと不安になり泣いてしまいました。

その後は腹痛も出血等もなくいつも通りなので、我が子を信じて大丈夫!とほ思ってますが、、、おなじ様な経験された方いるのかなー、と思って投稿させていただきました(°_°)

コメント

ゆいゆい

その位の時に5㌔の愛犬の
チワワがジャンプしてきまし
たが大丈夫でした♪♪
腹痛や出血あったりもし
すごく心配
なら病院行ってみても
いいのかなと思います♪

  • ひのた

    ひのた


    早速のお返事ありがとうございます!
    そうなんですか!さゆさん、大丈夫で良かったですね(*'▽'*)
    今の所は腹痛も出血もないので、もう少し様子を見てみようと思います‼︎
    少し不安が和らぎました〜♡

    • 11月18日
c✱

それはびっくりして不安になりますよね(´;ω;`)

うちもおデブなポメラニアンが実家に居て、私のお腹の上を走っていった事が妊娠中に2回はありました(´;ω;`)

大丈夫かなぁ?と思ってましたが、赤ちゃん強し!!

今も元気にお腹ぽこぽこしてます♡

痛いとか出血があるとかあまりにも心配でしたら、病院行かれても良いかと思います!

  • ひのた

    ひのた


    お返事ありがとうございます♪

    本当にびっくりして、思わず、痛っ!って言っちゃいました、と同時に涙が出てきてT^T
    油断した私が悪いし、赤ちゃんごめんねって思ったらしばらく涙が止まりませんでした(^-^;
    うちの愛犬もポメのMIXなのです(^^)
    しかし、お腹の上を走るのはコワいですね( ゚д゚)

    わたしも赤ちゃんを信じてもう少し様子を見てみます!

    初めての質問だったのですが、皆さんに聞いてもらうとこんなにも落ち着くんですね!
    ありがとうございました♡

    • 11月18日
  • c✱

    c✱

    わかります!わかります!
    びっくりしちゃいますよね(´;ω;`)

    私もその時は、
    うぉおぉい!!って言っちゃいました(笑)


    なので最近は実家では細心の注意を払ってます!!

    ポメのMIX♡♡
    絶対可愛いんでしょうね♡♡

    私もママリにはお世話になってます( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )♡︎♡︎

    みなさん優しいので、なんでも相談しちゃってます!(笑)

    寒くなってきましたし、お身体気を付けて過ごされて下さいね♡

    • 11月18日
  • ひのた

    ひのた


    そうですよね、ワンちゃんたちにはわからないから私たち自身が細心の注意をしないといけないんですもんね!(`・ω・´)
    私も今後は気をつけます(^。^)

    旦那さんには、別に寝かす?と言われましたが、一度一緒に寝てからは下に置いて寝室に行くと吠えて寝なくなってしまいました(^-^;
    そんな子を別に寝かすのはかわいそうなので私が気をつけます( ̄^ ̄)ゞ

    chipopo♡さんもお身体気をつけてくださいねー(〃ω〃)

    • 11月18日
たまま

8kgのおデブなマルプーちゃん飼ってて
甘えん坊なのでしょっちゅう抱っこしたり
不意打ちでお腹踏んづけてきます😔笑笑
お腹に乗ってきたときは
一応きちんと叱っていますが
今まで出血もなく、毎度の検診で
赤ちゃんは元気に育ってくれてるので
特に何の心配もしてません (﹡ˆ︶ˆ﹡)♩

ひのたさんも、出血や長時間の腹痛が
無い限り大丈夫だと思います (*´ω`*)ノ
もし心配なら病院に電話して聞いてみるか
受診してみるのが一番だと思います!

  • ひのた

    ひのた


    お返事ありがとうございます♪

    8キロですか!抱っこ大変そうですが、可愛いし甘えてくるとつい抱っこしちゃいますよね〜♡不意打ちのお腹はこわい、、、( ;∀;)
    やはり赤ちゃんは強いのですね‼︎
    みなさんにお返事頂き、さっき横になってたらお腹ポコポコしてたので、大丈夫かな?と思えてきました♡

    ありがとうございます(*'▽'*)

    • 11月18日
  • たまま

    たまま

    義実家で同居してて、その家で
    飼っているわんちゃんなんです 😅
    人懐っこくて可愛いんですけど
    8kgは腰とお腹にきますね (笑)(笑)
    さすがに最近は抱っこ控えてます 😭
    3kgのわんちゃん 羨ましいです 😔💓

    それなら良かったです (*´ω`*)ノ
    赤ちゃんって、私たちが
    想像してる以上に強いですよね!
    胎動があるならきっと大丈夫 (﹡ˆ︶ˆ﹡)♩
    我が子を信じてあげましょう ♡

    • 11月18日
  • ひのた

    ひのた


    同居されているのですか!ワンちゃんに怒るのも躊躇しちゃいそうです、、、( ;∀;)

    3キロのワンちゃんは、何事もなかったかのように隣で丸まって寝ております(`・ω・´)笑

    ありがとうございます(^。^)
    次の診察までのんびり気をつけて過ごしたいと思います♡

    • 11月18日