※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

つわりで10キロ減量、リンゴしか受け付けず、痰悪阻で吐きつわり。点滴しても改善なし。痰悪阻の過ごし方を教えてほしいです。

よだれつわり、痰悪阻の方に質問です。
何回かこのつわりで質問してるのですが、今リンゴとリンゴジュースしか受け付けず、5wから今日までで、体重が10キロ落ちました😵‍💫
まだリンゴが食べれたり飲みが出来たらいいのですが、痰つわりで、えずいたりすると吐いてしまいます。
毎日お腹は空っぽ状態で、フラフラです、、🥲
点滴も病院に行くたびにしてるのですが、吐きつわりではないので改善方法がなくて、焦っています🥲
痰つわりの方どうやって過ごしているのか教えてほしいです🥲文章力なくてすみません、、

コメント

ごまだんご

私はもうビニール袋にキッチンペーパーを入れて常に持ち歩き、えづいていました。もちろんトイレがあれば行きますが…
20週くらいまでは空えづきで吐きながら仕事していました。
吐き悪阻もあると思います、点滴でしのいで食べられるものが増えていくといいのですが…😥
必ず終わります!

• mi

mi

コメントありがとうございます!!お仕事も頑張って行ってたんですか?😵‍💫本当に偉すぎます🥲私は悪阻来たな!って時でもう働けなくなり、傷病手当を申請中です😞
    まだリンゴ以外受け入れられなくて、ずっとだったらどーしよと不安で不安で😞痰つわりとよだれつわり1人目は産むまであったので本当怖くて😞😞😞😞

• 5月8日
  • ごまだんご

ごまだんご

私は入院して3週間休んでました😂
    いいんです!休めるなら休みましょう!自分の体が一番ですよ🤗
    12~13週くらいで食べられるようにはなってきましたよ!もう少しです!
    私も2人目はよだれつわり、産むまでありました…中期くらいから軽くはなりましたが😂

今は辛いと思いますが無理せず体を大事にしてくださいね😥

• 5月8日
はじめてのママリ

痰つわり苦しいですよね。
私は喉に痰がずっとへばっている感じが気持ちが悪く洗面所でずっとうがいをしたりゲホゲホしていました。
外出時は車にビニール袋を張ったボウルを常に置いていたりかむかむレモンというソフトキャンディー菓子を口に入れておけば効果があり、外出先で吐く事はなかったです!

• mi

mi

コメントありがとうございます🙇‍♀️ 気持ち悪いですよね😞
    食欲はありましたか?
    痰のせいもあるとは思いますが、お腹が空いてるのにリンゴ🍎二口しか食べれないのに吐いたりしてヘロヘロで、、🥲水分が多少呑めてるので救いです😵‍💫カムカムレモン🍋食欲が戻れば試してみたいです!!☺️

• 5月9日