※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい
妊娠・出産

4週6日で胎嚢確認してくれない産婦人科に相談。お腹の鈍痛で不安に。病院に電話し胎嚢確認を希望するも、5週に入っていないため拒否される。不安な対応に困惑。

4w6dなら胎嚢確認してくれない産婦人科。

2日前からお腹がずっと鈍痛がありました。常に痛い感じで不安になり
本日診察している病院に電話をして
「週数は4w6d頃で、下痢のような腹痛があり不安なので胎嚢だけでも確認してほしいと思い電話をしました」と伝えました。

確認しにいった受付の方から
「5週に入らないと胎嚢確認できないので、お腹が痛いなら内科に行ってください」と言われました。

上の子2人の時出血した時などは拒否する病院はありませんでした。
「見れるか分からないけど確認してみましょうか」と言われ、実際に見えないけど出血の跡もないからもう大丈夫だと言われた時は、とても安心しました。

明日なら大丈夫でも、今日は5週に入ってないから診察もできないのでしょうか?と伝えても、それなら救急にでも…と言われ。

なんだかとてもこんな婦人科があるのかと…💦

コメント

ma☆

そんな産婦人科あるんですか?💦
あり得ない対応だと思います💦

• ぺい

ぺい

産婦人科は行っても何もできないかもしれないけど、もしかしたらなにかあるかもしれないから「不安なら来てみてください」という病院ばかりだと思ってました。
    引っ越ししてきたばかりで、いまから婦人科を探そうとしていたので、近くの医者の口コミもいいところに電話をしたのに悲しくて💦

診察すら断るところは初めからやめた方がいいですよね😢

• 5月8日
  • ma☆

ma☆

私は長男、長女、今のお腹の子と皆んな病院違いますがそんな対応はされた事はありません😣
    妊娠しているのは事実なのに、内科に行ったところで腹痛ですか、で終わる気がします。薬も心配になりますよね😰
    私だったらその病院は最初からやめておきます😣
    お腹の痛み、心配ですね💦
    私も長女の時と今回の5w入る前らへんで下痢のような痛みがありましたが幸い出血などなく、産婦人科で診てもらえただけで安心出来ました。
    最初は婦人科でも良いかと思うので診てもらうと安心です😭❗️

• 5月8日
  • ぺい

ぺい

同じ痛みですね💦私も出血はないけど、でもやはり心配で、、、。
    なのに受診すら断られると思いませんでした。

内科と言われた時に、「ただ下痢はしてなくて、そのような痛みがずっとあるんです」と言っても、救急をおすすめされて意味が分かりませんでした。
    本当におっしゃる通りで、薬とかのリスクも何も思わなかったのでしょうかね😢
    ここの婦人科はやめておきます。

• 5月8日
Riiiii☺︎

びっくりな対応ですね🙄💦
今後の対応も不安なのでそこにはもう行かないです😅

• ぺい

ぺい

ほんと驚きました…。
    私も別の病院に行きたいと思います💦

• 5月8日
ママリ👧👧👦

それは受付の人が言っただけですか?
たまにめちゃくちゃ頭の悪い受付の人がいる病院あります!
なので看護師さんや助産師さん、お医者さんも悪いかは分かりませんが・・・
正直そんなところ行きたくないですよね。
私は前に受付の人に冷たく言われたことをお医者さんに言ったら「無視していいよ」みたいに言われたことがありました!
でももうそこは行きたくないです💦

• ぺい

ぺい

口コミで、お医者さんはとても優しいなど書かれてて、この病院なら、と思っていました😢
    口調は優しい受付の人だったのですが…。でも電話を保留して確認していたので、看護師か医者が断るように言ったのかなと思いました💦
    お医者さんがいい人でも、妊娠した身としてそういう冷たい人が居るところに行きたくないですよね😢私も別の病院探します💦

• 5月8日
あっちゃん

5wにならないと見えないなんて嘘ですって😣
私が行ってる産婦人科は4w0dくらいから胎嚢ができ始まるから、小さくてよくわからなくても全く見えないなんてことは無いって言ってましたよ!
それに、4w6dも5w0dも1日じゃ大して変わらないです😫
その婦人科は行かないで別の所のほうがいいと思います💦

• ぺい

ぺい

そうですよね?
    1人目は4w2dで出血して検査薬は陽性でてたので電話したら、見てみましょうと言われ「これかな?と思うけど、まだはっきりは分からないよ!でも出血後あるから薬出すね」と言われました。
    なので今回この婦人科に不信感しかありません…💦
    腹痛がようやく治まってきたので、様子見て他の病院探します😢

• 5月8日
  • あっちゃん

あっちゃん

私が流産したときとお腹の痛みの感じが似てるので、早めに受診してくださいね💦
    ホルモンバランスの関係でもお腹が下痢みたいに痛くなったりするので、受診するまでわかりませんが😣

• 5月8日
  • ぺい

ぺい

よければ流産したときの話お聞きしても大丈夫でしょうか?
    何週ごろだった、とか、痛みの後出血したとか分かれば参考にしたいです💦

• 5月8日
  • あっちゃん

あっちゃん

1回目の流産の時に、流産を疑われてる段階で腹痛なしでしたが、手術前最終診断の前日にめちゃくちゃお腹痛くなり(下痢しそうな感じの痛み)で夜には治まったのですが、病院で手術前の最終診断の日に先生に話したら「子宮と腸って近い所にあるから、子宮の影響で痛くなることは流産の場合よくあることなんだよ」と教えてもらいました。
    出血はしませんでしたが、胎嚢の周りには血液の流れが見え始めてて、腹痛に堪えて自然排出するのを待つより手術した方が回復が早いということで、すぐに手術になりました。

• 5月9日