※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

1人目の時は会陰切開の抜糸が痛かった。2人目は裂けて縫ったが、抜糸が怖い。抜糸は痛くないと聞くが、皆さんの経験は?

1人目の時会陰切開をしたところの抜糸がありました。
抜糸がすごい痛くてその事を忘れられません。

2人目出産したのですが、今回は会陰切開しなかったんですが赤ちゃんが大きくて少し裂けたみたいで縫ってもらいました。
今から抜糸が怖いです😢
抜糸する時痛くないというのも聞くのですが、皆さんどうでしたか?

コメント

ママリ

私は傷が腫れてしまい、先生に見てもらったら「あーこれは痛そうだね!抜糸したらよくなるよ。切るね!✂」と、診察してもらった時に急に切られたので、心の準備も出来ず痛かったです😂
ただつっぱってる方が痛かったので、抜糸した瞬間は少し痛かったけどもうあんまり覚えてないです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうだったんですね!
    抜糸するよと聞いて準備万端だったんですけど、痛すぎました😖
    抜糸するとかなり痛みひきますよね!
    出産の中で抜糸が1番怖くて💦

    • 5月8日
ゆきち

めっちゃわかります!!
出産はこんなもんか、、と耐えれましたが抜糸めっちゃ痛くて恐怖です。
縫う時は麻酔してくれてたと思うんですよね、たぶん。。
抜糸怖いですよね😭その後は楽になった記憶はあるんですが。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    抜糸痛すぎますよね😖
    出産は赤ちゃんに会うためと思えても抜糸だけ無理です( ˙-˙ )
    縫う時は麻酔があって痛くないですよね!
    つっぱらなくなって一気に楽になりますよね!

    • 5月8日
ピクピクニンジン

私もめちゃくちゃ痛かったです😭
肉も一緒に切ってない!?ってぐらい痛くて、切られるたびにビクンビクン動いてました😓

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じ気持ちの人がいて良かったです😵‍💫
    勝手に体動いちゃいますよね!
    先生、はやくー!って思ってました😅

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

裂けて、縫ってもらいました。
縫う時は麻酔しましたが、溶ける糸だったので抜糸はなかったです😶
病院によって違うんですかね?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    病院によって違うかもしれないですね!私が産んだところだと4日目か5日目に抜糸がありました😢

    • 5月8日