※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももぽん🔰
子育て・グッズ

子どものイヤイヤ期について相談です。食事や自己主張が激しく、親もストレスを感じています。他の方はどうですか?

イヤイヤ期真っ最中の子どもさんの方どんな感じですか?
うちの子は自分で!とかはまだなくて靴とかはどっちかというと履かせてほしいみたいです💦
ご飯を食べるのが好きなのですが偏食で、保育園では何でも食べてるみたいですが家では野菜嫌い。。
『熱いから待っててね』というと待てなくて癇癪を起こしたり自分で食べるのはいいのですが下手っぴなので、好きなものが落ちたりすると『落ちたー!』と言ってこれまた癇癪😭
欲しいと言ったものをあげるとイヤイヤとしたり、、
けっこうご飯の場面で大変です😖
自我が出てきて、てっきり自分でやりたい!のイメージが強かったイヤイヤ期ですが、これもイヤイヤ期ですか?
ただ単に短気なの、、💦
癇癪の声で、下の子も起きてしまうので親もイライラしてしまいます💦
みなさんのところは、どんなイヤイヤ期ですか?

コメント

さらい

オムツ一枚で真冬に登園したほど。

服着せたら、ぎゃーいやー!!とぬぐ
服渡してもぎゃーいやー!
寒いとおもって、毛布渡したらぎゃー!いやー!
って、なにしても叫び。

オムツ一枚でいきました。

• ももぽん🔰

ももぽん🔰

ありがとうございます😊
    朝からイヤイヤされたら私なら、パニックになりそうです笑
    大変でしたね😂そんな時期も今だけと思うしかないですね😖

• 5月8日