※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
妊娠・出産

5w2dで茶おりが出て不安。胎嚢確認するべきか、様子見るべきか迷っています。化学流産の可能性や逆転現象について心配です。

排卵日から考えて(排卵検査薬と体温から予測)
5w2dになりました。

産院に陽性が出たことを伝えると、初診は早くても6w4dの日と言われ、病院に予約をとっています。

しかし、本日茶おりが出ました。汚い話ですみません。わりとくっきりと下着に出ていましたが、どんどん出てくる感じではありません。

違う病院に行って胎嚢だけでも確認をお願いしたらいいのか、様子を見たらいいのか迷っています。安静にするしか今はできないと思いますが、、、。

前回は稽留流産したので不安でたまらない気持ちです。5w2dになりましたが、これから化学流産ということもありますか?ちなみに心配でドゥーテストをしたら逆転現象は起きてました。

コメント

プリママ

お気持ちはわかりますよ😢早く赤ちゃん確認したいですよね😣
でもこれから先もその不安の繰り返しで、胎嚢確認できても心拍確認できるかな、心拍確認できても次また動いてるかなって感じでエンドレスだと思うので、6週の受診まで待つのがいいのかなと思いました。

• なみ

なみ

お返事ありがとうございます、早く確認したくてたまらないです。妊娠中の不安はやはりつきものなんですね。やはり安静にするのがいいんでしょうか、、、。今日も茶おりがでました💦

• 5月8日
  • プリママ

プリママ

茶おりなら古い血なのでそこまで心配しなくてもいいとは思いますが気になりますよね💦

他の病院での受診も一つの手ではあると思いますよ😃でも受診を早めても結果は変わらないし受診しても出血の原因はわからない可能性もあるし胎嚢もまだ見えない可能性もあるので、不安を取り除くために受診しても余計不安になってしまう可能性もあるのかなと思いました😢
    でも何が正解ってないので、受診で少しでも不安がなくなるのであれば受診しちゃっていいと思いますよ☆

赤ちゃん無事でいますように😌💕

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

検査薬は逆転現象しても化学流産はあり得ますよ💦あたしなら違う病院受診します。

• なみ

なみ

お返事ありがとうございます、これから化学流産ということもあるのですね😭ますます不安です。今日も茶おり出ました、、、、まずは受診予定の病院に相談してみるのがいいんですかね💦

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の時期、検査薬は胎嚢確認できるまで無意味なのでもうする必要ありませんよ💦検査薬の濃さは妊娠継続には関係ないので。
    産科の看護師してますが茶オリなら古い出血なので今すぐにでた出血ではないですが大丈夫かは内診しないとわかりません💦

• 5月8日
  • なみ

なみ

無意味なのはわかりつつ、何度もしてしまうアホです😭なんとかやめようと思います。
    やはり内診ですかね、
    とりあえず明日電話してみます。ありがとうございます。

• 5月8日