※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
稲穂
その他の疑問

今回も教えていただきたいことがありますので、質問させていただきます…

いつも皆様にはお世話になっております(^^)
今回も教えていただきたいことがありますので、質問させていただきます。

マタニティフォトを撮りたいと考えています♪
京都に住んでおり、ネットで探したところ
・スタジオアリス
・ハニーアンドクランチ
の2つがいいかな〜と思っております。
各店舗に問い合わせたところ、スタジオアリスではレンタル衣装が2着しかなく、最終予約時間も17時と少し早め。
ハニーアンドクランチは、レンタル衣装が多く、最終予約時間が18時前後。
読んでいただくと、ハニーアンドクランチの方がいいじゃない!と思いますが、やはり撮ったことも行ったこともないので、お店の雰囲気とか、もしかしたらオプションをめちゃめちゃ勧められて嫌な気分をしたとか、様々な体験談があると思います(>_<)

来週で9ヶ月になりますが、お腹があまり出ていないので、12月初旬~中旬で予約を考えております(*´ω`*)
スタジオアリスは火曜日が撮影料無料とのことですが、主人の仕事がある為、多分土日祝日で考えると思います。

厚かましいのですが、もう一つ!!
もし撮られた方がいらっしゃいましたら、どんなポーズで撮られましたか??
私は主人と2人で撮ってほしいのですが、主人は
「えー!?俺も!?!?」
と嫌そうでした(>_<)
絶対に2人で撮ってやります!

皆さんのアドバイスやご意見、体験談などお聞かせくださいm(__)m

コメント

あいたん

京都在住ではないのでどちらの店舗がいいとアドバイスはできませんが、
オプション勧められてもいらないですってはっきり言ってました󾭛
お店の方も嫌な顔はしませんでしたよ(´ω`)

主人と撮る予定はなかったですが
メイクの時にちらっと主人も一緒に撮れたらなぁって話してたら撮れますよって言ってくださり撮れました(^∀^)

この写真の他にも主人とポーズをとって撮りましたよ\(^^)/
二人で横向きに並んでお腹に手を当てるポーズ。
二人で向かい合って笑い合うポーズも撮りました。

主人も最初は嫌がっていましたが、記念になるからと言って段々と楽しんでおりました*˙︶˙*)ノ"

一度写真館の方に話してみるといいかもです。
ステキな記念写真が撮れるといいですね✧ \( °∀° )/ ✧

• 稲穂

稲穂

コメント、ありがとうございます(o^O^o)
    素敵なお写真も❤

嫌な顔されないなら良かったです(>_<)
    ムッとされたり態度に出たら嫌だなぁと思っていたので!

本当に素敵なお写真です❤❤
    私も、横向きに並んでお腹に手を当てた写真を撮りたくて、主人が乗ってくれるかどうか(^w^)
    初めての子供ですし、ここまで無事に元気に育ってくれていますし、この子にとっては2度とお腹で過ごすことはないですし!
    一生に1度の記念なら、渋々でも撮ってくれるかな〜と期待してます♪
    お店には今から電話で色々聞いているので、その報告を今日、主人にしようと思っています(^ー^)
    あいたんさんのように、愛溢れる写真が撮れることを楽しみにしています♪♪

• 11月18日
あいたん

恐らくですが、
お店の方は断られるのに慣れてるでしょうから無理には言ってこないはずですよ(^^)

家族写真ならこの先何度も撮れますが、マタニティフォトは今しか撮れないですからね\(^^)/

沢山思い出作ってくださいね♪

• 稲穂

稲穂

今から楽しみです♪
    自宅でも、お腹の写真を自分で撮っているのですが、始めたのが遅くて(>_<)
    でも毎週撮っていると、少しずつ大きくなっていることが見て分かるので、主人や母に見せびらかしています(笑)

残り少なくなってきたマタニティライフ、楽しみます\(^^)/

• 11月18日