※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

携帯・wi-fiのことで相談です。現在、SoftBankのメリハリ無制限プランで…

携帯・wi-fiのことで相談です。
現在、SoftBankのメリハリ無制限プランで、
2台で1万円ほどです。
1年目だったのでこの金額で収まっていたのですが、
2年目から割引適用がなくなり、+8000円ほどになってしまいます💦
乗り換えを検討するとともに、、、
最近、賃貸マンションに引っ越したのですが、鉄骨だからなのかめちゃくちゃ電波が悪く、Wi-Fi導入を検討しています。

SoftBankにきくと、ソフトバンクAirという工事不要のWi-Fi(月5368円)と、携帯はワイモバイルへの乗り換えをすすめられました。

ただ、ソフトバンクAirというものと同スペックのモバコレAirというのも気になっています。こちらにするとWi-Fiの月額が3600円ほどになります。
通信速度が悪いという口コミを結構みるのですが、使っている方いらっしゃいますか?

携帯会社に特に希望はなく、そこそこ通信速度がよくて安ければいいなという感じです。

ちなみに、
家のテレビとテザリングして、アマプラ見たりもしています。
月の通信量としては夫80ギガ、私で70ギガほど使っている状態です。

おすすめの会社があれば教えてください。

コメント

AIR系は1日3GBで制限かかることがあるのと速度と安定性的に動画見ることすらできないのでおすすめしません
ソフトバンクで契約すると割引になるはずなのでそれなら光のほうがいいです。
最初の月は工事費でちょっと高かった記憶ありますが、今は月3,671円です。

不安なママ

SoftBank光にしてワイモバイルが1番いいと思います💦
SoftBank Air使ってましたが、本当に電波が悪いです💦