※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アチャモ
妊娠・出産

母乳育児で乳首が切れて痛い。搾乳器を使うと痛みが和らぎ、効率的に搾乳できるか悩んでいます。時間がかかる自分での搾乳に限界を感じています。

母乳育児について

まだ吸うのが浅いのか乳首が切れてるみたいで、
痛いです🥹とりあえず張るよりいいかなと思い
我慢してましたがさすがに痛さに耐えれず……

搾乳器の手動かちくびの保護パット買おうか迷い中🙄
搾乳器だと痛くなく搾乳できますか?
産院では自分で搾乳してたけど時間かかりすぎる(笑)

コメント

姉妹ママ❤

搾乳器の手動使ってました!
私は痛くなかったですが
乳首が伸びました🥲

• アチャモ

アチャモ

いたくないんですね!!
    買ってみようかな(´•ω•ˋ)

• 5月8日
ポン子

ピュアレーンを塗ってラップで保護‼️‼️‼️それをやってました✨痛いですよね😣大きく口開けてもらうのもなかなかですよね😓💦1人目のときはそれプラス乳頭保護器を使ってました✨少し痛みが和らぐ感じでした✨

• アチャモ

アチャモ

乳頭保護器は添い乳でも可能でしようか???

• 5月8日
  • ポン子

ポン子

慣れればできますよ✨私は不器用なので慣れるまで時間かかりました😅

• 5月8日
たとたと🔰

初めは自分の手で搾乳していましたが、時間もかかるし手首に痛みが出始めたので、最近電動の搾乳機を導入しました。洗い物が増えるので購入を迷っていましたが、手動より断然楽で、ストレスも減り買ってよかったなと思います。メーカーにもよるかもしれませんが、私が購入したものは、赤ちゃんが乳首を吸う感覚で吸引され、強さも6段階選べるので特に痛みもなく使用できています。おすすめです(*^◯^*)