※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期のGBS検査で陽性になり、経膣分娩時の赤ちゃんへのリスクが心配です。同じ経験をされた方はいますか?

妊娠後期のGBS検査(B型溶連菌)で陽性になった方いらっしゃいますか?

先日検査受けたら陽性と言われ、母体に悪さはしないけど
経膣分娩で赤ちゃんが病気になるリスクが稀にあるとのとこ。
陣痛来たら抗生剤の点滴を受けるから、早めに連絡くださいと言われたんですが
めちゃくちゃ不安です💦

陽性はそんなに珍しくないそうなんですが、
同じような方いらっしゃいますか?😣

コメント

もちみ

一人目の時それでした!!
点滴しながらの分娩でしたよー😭💦💦
入院確定したら、点滴さされて、4時間おきに点滴でした!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大変でしたね💦
    陣痛始まったらすぐ連絡して入院されましたか?

    • 5月8日
  • もちみ

    もちみ

    そうですね!
    陣痛始まってすぐ入院でした!!
    30時間越えの難産だったので、点滴入れっぱなしで、あざになりました😇

    • 5月8日
にこ(﹡ˆˆ﹡)

1人目のとき陽性で、里帰り前の病院で、点滴あるよっていわれたけど、里帰り先の病院で生むときはたぶんしてたのかな?くらいで、そこまで気にならなかったです(笑)余裕なくて(笑)

ちなみに今回の妊娠中は陰性ですが、1人目で陽性だと点滴しないといけないみたいですが、事前に連絡を!とかは言われていないですよ🤗
常在菌で 珍しい菌でもないし、1人目も通常分娩でしたがなにも異常なく元気でしたよ💗(わたしの場合、1人目の初期のおりもの検査だけ陽性・その後はずっと陰性でした!)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね!
    1人目陽性でも2人目で陰性とかあるんですね😳
    私は1人目の時違う病院で、検査したのかも記憶がなくて😅
    病院のスタッフさんと赤ちゃんを信じて頑張ります!

    • 5月8日
ぽん🐶

二人とも陽性になりました😂
なりたくないって思ってもなるので悲しかったです😭

二人とも病院着いて2時間以内に産まれるスーパー安産ですが、点滴全然間に合ってますよ!子ども達何も異常ないです😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    私も病院で聞いたら原因とかないと言われたので、
    どうしようもないしショックでした😣
    でも無事ご出産されて何よりです✨
    私も頑張ります!

    • 5月8日
  • yu

    yu

    割り込んでのコメントすみません💦
    2時間で赤ちゃん産まれてますが、
    点滴間に合ってましたか??

    • 7月18日