※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

同じような経験ある方いますか?🥲昨日の夜、パッと目が覚めたときものす…

同じような経験ある方いますか?🥲
昨日の夜、パッと目が覚めたときものすごい心臓がバクバクしてました。それと同時に首の根っこあたりがぎゅーっと締め付けられるような感じもありました。
息切れとかはなかったんですが、脱力感や力が入らない感じもすごくて、誰か上に乗ってる?!ってくらい体が重かったです…。
怖くてその後寝れず…🥲
その時、ものすごい体が熱ってました。

何が原因なのか…
妊娠によるホルモンの変化等でしょうか😞
昨日は疲れてたのでそのストレスでしょうか😞💦

コメント

ゆずこ

第一子も今回も、つわり+の逆流性食道炎疑惑で全く同じ状況でした😭
枕を胸のあたりから少し高くして、病院で胃酸の薬や漢方を処方してもらってます。
やはりホルモンの影響が強いみたいですね😭😭😭😭😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

心臓バクバクしたら脱力感もありましたか?😭😭

• 5月8日
  • ゆずこ

ゆずこ

ありました😭😭バクバクしてどっと疲れて…狭心症とか心臓の病気かと思い、24時間心電図やらレントゲン、心臓エコーまでやりましたがなにも異常なく💦
    結局、つわりが原因で、逆流性食道炎疑惑でした。
    安定期には落ち着きましたので、今回も耐えてます😭😭😭
    怖いしツライですよね💦

• 5月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もそれかもです😭
    妊娠中ではなかったですが去年も同じようなことあって心電図取ったりして何もなかったので…🥲
    辛すぎですね😭
    お互い早く治りますように😭

• 5月8日