※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5ヶ月から授乳間隔を4時間にしたら夜泣きが増えました。夜間は4時間おきに授乳すべきか悩んでいます。

生後5ヶ月頃から離乳食が始まり、昼間の授乳感覚を4時間起きにしたら、頻頻に起きるようになりました😩😩
2ヶ月〜4ヶ月頃までは夜9時から朝の7時まで寝ていました。

夜泣きに忍耐力がなく…泣いたら即おっぱい。にしてますが、夜間も4時間おきにしたほうがいいですか?
それとも夜間はあげない、起きても寝かせますか?

コメント

ミニブタ

母乳であげれば寝てくれるならあげていいと思います✨
私も泣いたら添い乳で寝かせてました😂
17-18時に寝かせて7時30分まで3時間おきに起きてました🤣

  • ママリ

    ママリ

    母乳あげて気が済んだらプイッと寝ます😂
    3時間おきってしんどいですよね🥺🥺

    • 5月8日
  • ミニブタ

    ミニブタ

    夜通し寝たのが1歳11ヶ月の時だったので
    その頃には3時間おきでも慣れてました🤣

    授乳して寝てくれるなら
    普通にあげて大丈夫ですよー☺️

    • 5月8日
  • ママリ

    ママリ

    そうなのですね!!!
    まだまだ朝まで寝れる日は先になりそうです🥲笑

    泣いたら授乳をしていこうとおもいます👍

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

息子も2〜3時間毎に泣いて起きるので授乳してますよー😂早くまとまって寝てた頃に戻って欲しいですよね😅

  • ママリ

    ママリ

    泣いて起きたら授乳でいいんですねっ!
    朝まで寝てくれるから、案外楽できてる〜🎶とか、言ってた頃に戻って欲しいです🤣

    • 5月8日