※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱわふる母ちゃん
妊活

妊活中で、生理が1週間遅れています。検査薬は陰性。溶連菌の抗生剤服用後、生理が乱れている可能性があるか心配です。妊娠以外でこんなに遅れるのは初めてで、陽性になる可能性は0でしょうか。

4人目希望してます。
妊活といっても、ゆる〜く、自然に子作りしていて出来たらいいねくらいです🐣

4/10 排卵予定日🥚
5/17、5/24 仲良し💞避妊なし
5/2 生理予定日

今日で1週間生理がきていません。
普段は生理周期が乱れることなく、きっちり予定日通りか、ズレても前後1日には来ます。
1週間遅れているのでさっき検査薬したけど陰性でした😮‍💨

4月の半ばに私が溶連菌になって抗生剤を10日間服用していました。
それが生理が乱れる原因になってるんでしょうか💦

妊娠してないのも残念だけど、妊娠以外でこんなに遅れることは初めてなので何だか心配です。
1週間遅れて陰性なら、これから陽性になる可能性は0ですよね😅

コメント

もちろん排卵が遅れてたけどその日にタイミング取れてるかもなので可能性ゼロではないと思います

私はストレスがひどいと生理が1ヶ月来なかったりするので体調壊されてたなら乱れることはありますよ😭

私も4人目妊活中です
お互い授かれますように❤︎

• ぱわふる母ちゃん

ぱわふる母ちゃん

4人目妊活中なんですね☺️
    今まで急性胃腸炎や発熱ということはあったけど、生理が遅れることはなかったので、何だか落ち着きません😅💦
    気長に待ってみます😭

ありがとうございます💕

• 5月8日

退会ユーザー

あまり乱れないの羨ましいです😊

双子ちゃんいるんですね❤︎
    大変だと思いますが気長に頑張りましょう

• 5月8日
ママリ

基本的に排卵日から14日後(±2日)が生理になります。
排卵4/10なら生理予定日は4/24あたりで、生理予定日5/2なら排卵日は4/18あたりになるのですが、どちらかの日にち間違えてないですか?
またもし排卵の遅れがあったらこれから陽性になる可能性もあるかと思います😊

• ぱわふる母ちゃん

ぱわふる母ちゃん

さっき気付いて、訂正しようと思ってました💦
    排卵予定日が4/17でした。

• 5月8日
  • ママリ

ママリ

排卵が遅れてて4/24のタイミングに当たっていたら、まだ陰性もありえるので、もう1週間待ってみてもいいかもしれないですね😊
    私も生理周期は割と正確なのに全然生理がこないことがあって、受診したらたまたま無排卵だったということで、薬でリセットしたことありました💦
    もし1週間後に生理こず陰性の場合は一度受診してみるといいと思いますよ😌

• 5月8日
  • ぱわふる母ちゃん

ぱわふる母ちゃん

先程生理になりました💡🥹
    妊娠してないのは残念だけど、スッキリしました🙌
    1週間も遅れたのは初めてです🙄💦
    アドバイスありがとうございました☺️🎵

• 5月8日