※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あじたま子
子育て・グッズ

生後9ヶ月の夜間断乳について悩んでいます。夜中にミルクを飲まないと寝ない息子がおり、夜通し寝れません。3時にミルクを飲まないと泣き叫ぶ状況で、抱っこしてもうるさいため困っています。みなさんは何時ごろに夜間断乳しましたか?

生後9ヶ月の夜間断乳について

生後5ヶ月ごろから夜泣きが始まり、
夜中にミルクを飲まないと寝ない息子です。
夜通し寝れません。

三回食になり食べも悪くないのですが、
絶対3時に起きてミルク飲むまで癇癪を起こしたかのように
のけぞりながら泣くようになりました。

ミルクあげずに抱っこしても
うるさすぎるし、耳痛いし近所迷惑やし辛いです。
仰け反りすぎて抱っこするのも大変です。

みなさんは夜間断乳何時ごろしましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルク飲ませて落ち着くならミルクあげちゃったらよくないですか?うちの子、最近やっと朝まで寝てくれるようになりましたが、まだたまに夜中にあげてます😵

さぼぼん

9ヶ月ならまだまだ夜中に授乳してもいいと思いますよ〜。ミルクじゃないと落ち着かない感じですかね?
離乳食も順調なようですし、夜中はお水や麦茶をあげてみたらどうでしょうか。
寝る前にストローマグなどに飲み物を入れて枕元に置いておけばいいので、夜中に調乳するより楽だと思います😌

うちも夜中2回は起きておっぱい飲んで寝ます🍼

ミルクあげれば寝るのなら…その方が多少楽なのであれば、あげてしまっていいと思います!