※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

10ヶ月の娘が突発で39度の熱が出ています。座薬を入れるタイミングや水分補給について悩んでいます。寝ているようなら様子を見ていいでしょうか。初めての熱で不安です。

10ヶ月の娘がいます
今日の夕方から38度の熱があり救急で診てもらいました
風邪か突発だということで座薬をもらいました
今寝てるのですが体温をはかると39度を超えてます
起こして座薬を入れるべきですか?
また起こして水分を取らすべきでしょうか?
喉が凄く赤いようで、そのせいか離乳食、水分を取りません
母乳なら飲んでくれるので母乳を飲ませてます
寝ているようなら様子見でいいのでしょうか
座薬のいれるタイミングで悩んでます
グッタリしてるから寝てるのか、ただしんどいから寝てるのか💦
はじめての熱で怖いです💦

コメント

のら

初めての熱だと心配ですよね💦
今寝てるならそのままで大丈夫ですよ🙆‍♀️寝るのが回復への一番の近道です!
座薬を使うのは、38.5℃以上の高熱で、ぐずって眠れないような時がいいですよ😊
母乳が飲めているなら水分補給はそれで大丈夫です。離乳食も無理して食べなくていいと思います(大人でも辛いと食べられないですし)。
まずはしっかり睡眠を取らせて、体力回復に努めてあげてくださいね✨
早く良くなりますように😌

水分補給出来ていて、寝れているなら大丈夫かと思います!😌熱自体は、身体がウイルスと戦っている証拠なので大丈夫ですよ!
グズリが酷く、寝れないようなら使用した方がいいと思います。

初めての熱は怖いですよね🥺
よく寝てるようなら様子見で良いかと!
熱が高く機嫌も悪いようなら座薬入れて良いと以前、病院で言われました!(熱性痙攣が起こる事もあるので)
授乳やオムツ替えのタイミングでジュース等の飲めるものを飲める量だけあげると良いと思いますよ😊
熱が高いと酸素消費量も増え体力も使いますので心配ですね😞

早く元気になると良いですね😭