※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
家族・旦那

もーどうにもこうにも抑えきれず…、吐き出します💦GWは義実家に行ってき…

すみません愚痴です…。
もーどうにもこうにも抑えきれず…、吐き出します💦

GWは義実家に行ってきました。

夫のおばあちゃんの一周忌を3月に迎えておりましたが、法要などは行わなかった為、GWの帰省のタイミングで、お供え用のプリザーブドフラワーのアレンジメントを持って行って来ました。

義母はめんどくさがりな事もあり、義実家の仏壇はいつも寂しく、お供えお花も無し。
ガラスの扉も閉められています。

そんなご先祖様を少しでも飾ってあげたくて、且つ、義母の手を煩わせたら文句を行ってくるので、手入れが要らない小さなプリザーブドフラワーを選んで持っていったのですが…
どうやら癪に触ったようです…。

今日になって、返されました。
しかも、私の知らないところで、私の実家へ連絡をして途中まで取りにこいと。
嫌がらせか?と思っちゃいました。

私の行いが良く無かったのか?
仏壇にお花上げたいって、悪いことだったんでしょうか💦
気に入らないなら返さなくったって、そのまま捨てれば良いだけなのに…。貰ったもの返すって、あり得ますか⁉️

さすがにうちの両親も、怒って…。
あちらの家からはもう連絡来ても関わらないって言ってました。

そんな事するくせに執拗に同居を求める義母。
はっきりあなたが嫌いだから同居無理って言ってやろうかしら😤

愚痴でした。すみません💦

コメント

星

えー信じられないです💦
素敵な心遣いなのに
しかも実家に連絡って
おかしいですの!
おばあちゃまも喜んでたと思いますよ!

旦那さんは何で言ってるんですか?

私ならしばらく会わないです!!

• みき

みき

ありがとうございます😭

夫も引いてました💦
    でも、義母絡みのトラブルは今まで数えきれないくらいにあり、あまり驚いてはいませんでした。
    親族からも縁を切られ、友人も居ないようです。

私も当面義実家へ行くのは辞めようと思います😅

• 5月8日
がーこ

義母、頭おかしいですね。人間として最低です。
みきさんのしたこと、何も悪いところなんてありません。お供えに何を持っていこうが自由だし、義母に気を遣って考えただけで十分です。
しかも、本人に返さず両親に連絡してしかも取りに来いって💢馬鹿を通り越しすぎて何と表現したら良いのか😑
そんな人間と同居なんて絶対できないですね。お子さんたちにも100%悪影響な気がする😅
旦那さんは自分の親がそんなことして怒らないですか?

• がーこ

がーこ

万が一、みきさんに何か失礼があったとしても義母のその態度はありえないです。

• 5月8日
  • みき

みき

そう言って頂けて救われました。
    私にマナー違反があったとして、でも何も言わずに実家に返却は、もう性格悪いなーとしか思えませんでした😅

• 5月8日

えー!うざ😇
何が気に入らなかったのか🙃
しかも実家へ連絡って
関係なくないですか???
そんなことする人と同居なんて
絶対いやですね!!

• みき

みき

私のマナー違反あったようですねー💦

とは言っても、実家に返すって言うのは性格悪いなーって思っちゃいました😑

同居は絶対拒否です❗️

• 5月8日
くりまんじゅう

調べたら出てきますが仏花には失礼にあたるみたいだから義母さんに事前にお伺い立ててからそれにするべきだったと思います😅

• みき

みき

そうだったんですね💦
    教えていただきありがとうございます。
    シンプルにお供物と同じ感覚で持っていってしまったので、怒っちゃったのかな💦

だったら私の実家に返さなくても、その旨言ってほしかったです…。

• 5月8日
はじめてのママリ

なんだそれ。性格悪いBBAですけ😂自分が普段から仏壇を丁寧に扱ってお供え物も欠かさず…ってことなら、百歩譲ってお供物気に食わなくても理解できますが、普段何もしないくせに…って感じですね。
その上実家に連絡とかおかしすぎるー!同居なんてもってのほか、あんたの性格悪すぎて無理でーす!って面と向かって言ってやりたいですね。

• みき

みき

性格の問題大ありですよね💦

私も失礼な事してしまったかも知れないけど、義母も私の両親にした事は、結構失礼だと思うんですよね💦
    私にいえば良いのに。

もう義実家とはしばらく距離を置くつもりです。

• 5月8日