※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
家族・旦那

旦那さんはどのくらいゲームしますか?昨日「旦那がゲームやりすぎ」で大…

旦那さんはどのくらいゲームしますか?

昨日「旦那がゲームやりすぎ」で大喧嘩しました。

私も育児や家事の合間に息抜きでゲームをしたりもします。子供が寝てるときになりますが。

ツムツムなどパッとやってパッとやめれるものです。出産前はモンストなどハマってやってましたが、今はほぼ出来ない…というかやる気もありませんが。

旦那も、家事も育児も手伝ってはくれますが

私が見るかぎりスマホはずっとモンストの画面です。

・帰宅してすぐ息子をお風呂に入れてくれます(18時)
・その後ご飯(食べながらモンスト)
・私が食器を洗っている間息子をみてくれます
・片付けが済んだら旦那は食後のタバコを吸いに外へ。そのときモンスト
・旦那がタバコから帰ったらすぐに私が風呂に入ります。その間旦那は息子をおんぶ紐でおんぶしてくれます(しかしおんぶしながらモンスト)
・私が風呂から上がったらたいがい息子は寝てますが(だいたい20時半くらい)旦那ソファでモンスト

そこから寝るまで0時半くらいまでの間モンストと他のゲームをずっとやってます。

私は23時には寝てます。

ちなみに朝

・起きてすぐタバコ吸いながらモンスト、朝御飯中もモンスト

仕事中も休憩中はずっとモンストしてるみたいです。

もちろん今までも

ご飯中はするな、ゲームやりすぎだよ、などやんわりと注意はしてきましたが、一旦やめますがほとぼりが覚めるとまた始めます。

そんな状態で旦那が2人目の子供はいついつ~とか言うので「ゲームやりすぎで今のままでは2人目なんて無理」と言ったのですが「俺はやってないほうだ(職場の人比)」と言うので大喧嘩です。

旦那は34歳。ゲームをする以外は子供も可愛がってくれていい旦那ですが。

私がおかしいんでしょうか?

コメント

34にもなって、俺はやってないほうだ、っては?誰基準?って感じですね。私ならガンギレしてアプリ全部消去してやるレベルですよ。笑

うちの旦那は家事育児終わったら暇つぶしにゲームするくらいです。以前ひとつのゲームに熱中しすぎてたので、データ全部無断で消したら反省したのかそれ以来、適度というものを覚えたようです。

r♡ymama

旦那が31ですがやはりツムツムだのドラクエ打のやっています。
私もツムツムなど息子が寝たらしています。
面倒見てくれるのはありがたいけどながらゲームをやめてほしいですよね。
まだ少し面倒見てくれるのでいいな。と思います。
うちは1歳面倒みなく、女の子がほしい、女の子がほしい。
電車に乗ればツムツム。
息子が旦那の横で泣いているのにご飯食べ終わり皿洗ってる時にツムツム。
はぁ…。って感じです。

いい旦那さんに含まれますが
はなおさん的にはやめてほしいですよね。
読んでてめちゃくちゃ共感して
1人であるあるー。うちもそう。って言ってます。

hhh

うちの旦那もそんなもんですよ^^*
ご飯中のゲームは行儀悪いし
息子も一歳半なので、しませんが
よくゲームしてます!

ももんが

わたしの旦那もずっとパズドラやってますよ~( °_° )
仕事から帰ってきて、寝るまでパズドラです(笑)
まだ赤ちゃんが産まれてないので少し環境は違うかもですが^^;
ご飯の時はゲームしない!とはっきり怒りました(笑)
ご飯の準備が出来たら、テーブルの上片付けて~!ってお願いして、ゲームに夢中でやってなかったら怒ります(笑)

たまにゲームばかりだから、わたしとちびよりパズドラの方が大事なんだね~と拗ねるとすぐやめますが(笑)

わたしもゲームやる方なので気持ちはわかりますが、メリハリはつけて欲しいですね(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

私はまだ子供いませんが旦那が
野球のゲームばっかりやっていて
ちょーむかつきますー( °_° )( °_° )

み٩( ᐛ )

子供みながらってゆうのはそのせいで子供が危険な目にあったり子供と会話が減ったりするならやめさせたほうがいいですし、ご飯食べながらもマナー的にどうかなーと思いますが、私ならそれ以外の時間は自由にさせてあげます。
すごく育児に参加されてるなーと思いました!
お風呂上がって寝かしつけ終わってるなんて羨ましいです!

ゲームのせいで夫婦2人の時間が取られるのは少し寂しいですけどね(;ω;)

まうたん

うちの旦那もかなりのゲーム好きです(^^;;
暇さえあればやってます。
でもひとつだけ”食事中は絶対しない”は徹底してます(行儀が悪いし、子供にしめしがつかないので)
それ以外はちゃんと子供見れるなら、特には文句言いません(おんぶしてゲームも許容範囲です)

2人の王子ママ

わかります‼モンストハマってたときはほぼ一日中スマホとにらめっこでした。ご飯中はするなで止めるけど気にしながらだしちょっと経てばまたするしでめっちゃイライラしてました。子供が遊ぼーと言ってるのにちょっと待ってーとか…
ゲームばっかすんなっ‼ていっつも言ってました(-_-;)
最近はパズドラですが息子が「パズドラしたーい」と言いだしさせたくない旦那は1回だけはさせて「はい、終わりー」としまいスマホとにらめっこがなくなりました(^^)

ほーちゃん

うちもずっとパズドラかYouTubeですが(さすがに食事中はしてませんが)、息子が泣いてなければ抱っこしながらとか膝に乗せながらとか携帯見てますが、わたしの中では許容範囲なので特に何も言ってません。
お風呂入れてくれるなんて羨ましいです!

くまこ

こんなにゲームに悩む主婦が…(笑)ありがとうございます。お一人づつ返信したいぐらいですがまとめて失礼します。
実は、週末に旦那の祖母の家(高速使って6時間の距離)に曾孫を見せに泊まりで行っていたのですが、一緒に行った義母に暴言吐くわ・子供の面倒みずにモンスト三昧だわ(私の手が離せないときは義母に見させるなど)それでぶちギレてしまいました。普段は育児も色々やってくれてますし許容範囲でしたが…「2人目」発言で発動してしまいました。
いつもはその日に仲直りですが、ムカつきが今朝も収まらず無視してしまい冷戦状態です。慣用な方が多くて尊敬します…仕事頑張ってくれてるし…とも思うんですけど今回はたまっていたものが爆発というかんじです(-_-;)とりあえず食事中は強く言ってやめさせます。

ほーちゃん

そんなことがあったんですね(´・ω・`)
義母さんが自分からすすんでお子さんと遊んでくれてるならいいんですが、自分がモンストしたいからっていうのはちょっと(-_-)
さすがにうちの旦那も、わたしの実家では携帯使用率控えめです。

くまこ

ちなみに2泊したのですが義母がすすんで見てくれることもありましたが「おまえが見ろよ」(義母におまえ呼ばわりなんです)と押し付けるときも。義母はチャキチャキしたおばちゃんなので全く気にしていない様子でしたが見ていた私が腹をたててしまいました(-_-#)
本当、「俺はやってないほうだ」って誰調べなんだよっていう…

ゾロチョッパー

30歳の旦那もモンスト夢中です。

「やってない方」って意味わかんないよね。
あんま変わんなくない?って感じ。

子供がいるにも関わらず、ほとんどモンスト。

仕事休み日は、子供と遊んでくれます。
っていうか、ゲーセンの方が多いけど…笑

40代の義兄にも、モンスト夢中です。
子供3人はもう慣れてるから、黙認。
義姉は初め怒ったけど、なかなか止められない為、今は諦めてほっといてる。

いちご

うちの旦那も同じです(笑)
暇さえあればパズドラ。
一番腹が立つのは、ずーっと携帯いじってるくせに用事があって電話する時に限って連絡がつかないことです。
でも、ご飯中やすべての家事が終わってないあいだはやりません。
仕事から帰ってきた時にご飯がまだできてなかったら俺何やればいい?って手伝ってくれますし、わたしが洗い物してたら、お風呂洗ってくれたり、洗濯物をたたんでしまってくれたりします。
そのあと2人でテレビをみたりするときはパズドラとお友達です。
飽きないんですかね(笑)
ゲームやるなとは言わないけどやることやってからってずっと言い続けて、このスタンスができあがりました(笑)
またゲーム?😒っていうけど、まぁそれはゲームばっかりやっててかまってくれないから言ってます(笑)
子供が産まれたらどうなるかわからないですけどね。。
子供を見ないでゲームは絶対なしですね!!!
世の中ゲームに悩む奥さん多いですね😂💦
一緒にやれるゲームならいいんですが(笑)