※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつきママ
妊娠・出産

稽留流産と診断されてから3週間経ちますが出血も腹痛もありません(診断…

稽留流産と診断されてから3週間経ちますが出血も腹痛もありません(診断された後数日は腹痛ありました)病院からは診断された時に自然排出を待ちましょうと言われました。
でも今日お腹の張りがあり胎動みたいなのも感じました。しかし13週でぽこぽことした胎動は感じられないですよね。
セカンド・オピニオンを受けようか悩んでます😞

コメント

けー

3週間は待ちすぎだと思います。
万一にも赤ちゃん生きてたらそれで良いし、だめなままなら早く手術しないと怖いですよ…
感染症とか今後不妊になる可能性もあります💦昔の知り合い、稽留流産一か月放置(お腹に入れておきたかったらしいです)で若いのに不妊になったそうです。

はじめてのママリ

わたしの友達は12wの大きさで止まったまま、17wで自然排出でした!

わたしは12wで流産宣告で、12w以降なので分娩しなくちゃいけなくて
13wに死産として出産しましたが
出産前日に同じように張りとぽこっと胎動みたいなのがあって!
👶がお腹の外からでもどこにいるかわかりました!
多分ですけど降りてきてるとは思います。

あんまり長くお腹にいるのは
母体的にも良くないみたいなので
受診された方が良いと思います!