※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンママ🐧
雑談・つぶやき

久しぶりの主人との晩酌突然主人が「今、幸せ?」と聞いてきた。「何?急…

久しぶりの主人との晩酌

突然主人が「今、幸せ?」と聞いてきた。

「何?急に?」と驚く私に

「昼間、君のお母さんの言葉を思い出してさ。結婚の挨拶に君の実家に行った時に、お母さんに「○○(私)は誰かに幸せにしてもらおうなんて思ってない娘なの。甘えたで泣き虫な娘だけど、幸せかどうかなんて私が決めるからって。根は強い娘なの。だからね。○○君に娘を幸せにしてあげてって言わないわ。幸せかどうかは娘が判断するはずだから。でもね。これだけは自信を持って言える。私の自慢の娘は必ず愛する人を幸せにできる女性だってこと。だから安心して」って」

5年前に他界した母は、とても愛情深い母でした。

「君と結婚して11年。あの時、お母さんが言ってた言葉がよくわかる。君は俺に幸せにして欲しいなんて思ってない。きっと、俺と結婚してなくても君は幸せになっていただろうなぁ…って。それがわかるから、俺はもっともっと君を幸せにしたいって思う。ずっと俺の隣りにいてもらいたいから、俺はもっとがんばろうとする。そして俺の幸せに繋がる」

「幸せだよ。あなたの妻としても、○○の母親としても、一人の女性としても。家族の為なら、何だって出来る。私のそばで笑ってくれるなら何でも出来る。それが私の生きる全て。結婚も子供を授かることも無理だと言われ諦めてた私に、全てを叶えてくれたあなたと○○に心から感謝してる」

「ありがとう。やっぱ強いな。君は。」と笑った主人

明日は母の日

天国にいる母に「やっぱり自慢の娘ね」と言ってもらえるように、まだまだがんばって母親をやります!

見守っててね。

コメント

読んでて涙が出てきました。

素晴らしい愛を教えてくださりありがとうございます🥲

• ペンママ🐧

ペンママ🐧

コメントありがとうございます😊

母の日が毎年来るたびに「もっともっと、私の母親としての姿を見て欲しかったなぁ」と思ってしまいます😌

いつも見守っていてくれてると信じて、私の愛する家族を私なりに守っていけたらなぁ…と思います😊

• 5月7日

映画みたい‥☺️
めちゃくちゃ素敵です🥺
なんて言ったらいいかわからない🥲
すごく羨ましいです🥰

• ペンママ🐧

ペンママ🐧

妻としての私と母親としての私。
    その両方をちゃんと見ててくれる家族がいるから、私も安心してがんばれます😌

感謝の気持ちを忘れずに過ごしていきたいですね😊

• 5月7日
ほのぼのママ

素敵な話ですね。素敵なおかあさまですね。まただんなさんがそんな風に言ってくれたら一生尽くせるというか。とにかく癒されました🤗いい話をありがとうございます🙆

• ペンママ🐧

ペンママ🐧

私にとっても自慢の母でした😌
    私が主人との結婚を決めた時に、母に「お母さんはあなたの母親をやり切ったわ。満足してる」と、言ってくれたように、いつか息子が息子自身の手で幸せを選んだその時に、私も「母親をやり切った。満足よ」と言えるように、日々懸命にがんばっていこうと思っています✨✨

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

お母様も覚えててくれた旦那様も素敵です🥺💕
お子さんもきっと幸せですね🥰

• ペンママ🐧

ペンママ🐧

たくさんの愛情を注いでくれた母と、今、私にたくさんの愛情を注いでくれている主人と息子に、ただただ感謝しかありません✨✨

まだまだ、私の母には追いつきませんが、これからも追い続けようと思います😌

• 5月8日
毎日爆走女!ママチャリとり子🐔HKМ

朝から ジーンときました。
お母さまからも旦那様からも愛が伝わってきました。
そしてペンママさんも素敵な方なんだなってわかりました😊

本当に、、😌

• ペンママ🐧

ペンママ🐧

おはようございます😊

コメントありがとうございました😊

ジーンとくることを言ってくれる主人と、少し音程を外しながら、それでも気持ち良さげに木山さんの「home」をお風呂で熱唱してた主人と、「本当に同じ人?」って思ってしまいました😄

「母の日」

毎日、家事育児とお疲れ様です✨✨

ゆっくりと過ごせる一日になりますように…✨✨

• 5月8日
  • 毎日爆走女!ママチャリとり子🐔HKМ

毎日爆走女!ママチャリとり子🐔HKМ

たしかにー!!!🤣🤣別人みたいですよね🤣でも人の良さはめちゃくちゃ伝わってきます😁😁

いやいや、ペンママさんこそお疲れさまです😌😊

• 5月8日