※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

8ヶ月の赤ちゃんが熱を測ったら38.4℃で、ミルクを飲んで寝ています。明日の様子を見ていてもいいか迷っています。保育園や帰省で疲れている可能性も考えられます。便がゆるい以外の症状はありません。

8ヶ月の子です。

先程ぐずっていて眠いのかな?と思い抱っこすると体が熱くて熱を測ると38.4でした。
その後、ミルクは220飲みました。
そしてベッドに連れて行ったらすぐ寝て今は寝ています。

とりあえず明日の朝まで様子は見ようと思うのですが明日は日曜日なのでまだ38.0以上あった場合救急で診てもらうべきか水分が取れてるようなら明日1日様子見て月曜日病院に行くべきか悩んでいます。そもそも明日の朝まで様子見でもいいのかもわかりません。

4月から保育園に通ったりgwで実家に帰省したりしたので疲れてるのかな?とも思います。
熱以外の症状は3日前から便がゆるめかな?というくらいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

38.0以上でも元気があるなら無理に救急じゃ無くても良いと思います。明日の朝までは様子見ですね。
発熱外来だとどうしてもコロナを疑われて、ものすごく待たされることもあるので。
念のために明日、近隣で診てもらえるところがあるかどうか調べておくと良いと思います。
もし、月曜になる前に受診できそうなら、解熱剤だけ手元にもらっておくと安心だと思います。

あとは熱性けいれんが出る子もいますので、その対応方法を今のうちに調べておくといいですよ😊
気が気じゃないと思いますが、休める時に休んでおいてください。どうぞお大事に。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    救急で診てくれるところは受診したことがあるのでもしなにかあればそこに行こうと思います。

不安ですが眠っておこうと思います。

• 5月7日