※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m‎⋆mama
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が3日間高熱で、座薬でも下がらず心配。発疹もなく抗原検査は陰性。食欲もなく、母乳は飲むもののぐったり。熱が下がるのを待つほかありませんか?

9ヶ月になる息子が、
謎の高熱が続き、今日で3日目になります。

昨日小児科へ行き、熱のみの症状と月齢からして、
発疹が出れば突発かな?と言われたのですが、
座薬を使っていても一向に下がらず、
ずっと39度台が続いているので、とても心配です。

最高、40.8度まで上がりました。

ちなみに抗原検査も行い、陰性でした。


食欲もあまりなくぐったりしているので、離乳食はお休みさせ、母乳は飲んでくれています。
ベッドで寝てもちょくちょく起きてしまい、ぐずって泣くので、抱っこしたまま寝ています。

このまま熱が下がるのを待つしかないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

突発か細菌性の風邪かどっちかですね。突発は発疹が出るまで正直わからないですし、普通の風邪扱いですもんね。細菌性の風邪の場合は細菌を殺さないと熱が下がらないって聞きました!

おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

かわいそうですね😭💦
ぐったりしてるんですか😭?
水分は取れてますか?
突発の可能性もありますね💦

5日熱が続くとだいたい血液検査するとこが
多いと思うのでまだ続くなら検査した方が
いいですね😭

ウイルス性ならそのまま熱下がりますが
細菌性だと抗生剤飲まないとダメかも
しれません😭😭