※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

予定日まで1週間。お腹は大きくなく、生活に支障なし。突然陣痛くるか心配。同じような経験の方いますか?

予定日まであと1週間です。が、お腹が張ることもほとんどないし、お腹もあまり大きくないので生活に全く支障なく階段も歩行もスタスタできてます。
兄には、臨月の妊婦さんってもっと、何するにもきつそうなイメージだった…とまで言われてます笑
前回の検診で下に降りてるとは言われましたが…
こんな様子で突然陣痛きたりするのかな?と思ってます。同じような方でちゃんと予定日前後に陣痛きた方いらっしゃいますか?😫

コメント

2boys.mama

私も1人目の時全然お腹張らなくて本当に生まれるのか?と思っていたら予定日前日に高位破水して翌日に生まれました!
もう少しですね♡♡
頑張ってください😆😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!🥹焦らず待ちたいと思います♡ありがとうございます🥺✨✨

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

わたしも1人目の時は
生活に支障が無く
体が結構楽でした(笑)
予定日より6日遅れての出産でしたよ👍

3児のママ

私も全く兆候もなかったし、よくある内診グリグリもされたこと無かったのでいつ陣痛が来るのやらと悩んでました。超過するんだろうな〜と思いながらなんとか雑巾がけだったりオロナミンC飲んだりと色んなジンクスを試したりしてました笑
動けは確かにお腹は張りますが、それで陣痛に繋がることはなくて。
結果予定日当日に朝から胃もたれしていてお昼に陣痛始まり、夕方には生まれましたよ☺️
予定日超過したとしても、いつまでもお腹にいるわけじゃないので赤ちゃんのタイミングで今から行くぞ〜!と合図してくれます!
長かったマタニティライフももう少しで終わりかと思うと寂しいものでした笑
赤ちゃんは産まれてくる日を選んでるといいますから、選ばれたその日にきちんとママに合図してくれます☺️

すずか🔰

私も兆候なかったです!
お腹は出てたけど、全然スタスタ歩いてました!笑(ただ下の視界が悪いだけ)
40wくらいに何も兆候ないから、「ちょっと刺激しとくね~と」内診でグリグリされて、40w4dで出産しました👏
出産頑張って下さい🙌